大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ユニクロのグラフィックTシャツで大人コーデ


スウェーデンのデザイナー、リサ・ラーソンのグラフィックTシャツがユニクロから出ているのを発見しました。私が大好きなニャンコの絵。しかも4月6日まではオンラインで990円とあれば買わずにいられません。

 

本当は真っ赤なのが欲しかったけれど、Sサイズが売り切れていたので、このタイプにしました。着てみるとゆったりしていて、アメカジっぽくないところがGOOD。

 

f:id:otona12:20170402182440j:plain

 

ジーンズに合わせるコーデは野暮ったくなるので、おしゃれに着こなすことを考えました。大粒のパールネックレスをしてフェイクさを満載に。黒のアンクル丈パンツと黒のカーディガンで大人っぽくまとめます。Tシャツの前身ごろはちょっとだけウエストインすると、こなれた感じになります。

 

f:id:otona12:20170402183007j:plain

 

先日買ったGUの白いスウェットパンツに合わせたらいい感じ。スニーカーで履くと運動着になるので、グレーのパンプスを履いて、肩には白いカーディガンを巻きます。Tシャツのグレーは、私の歳では顔映りが寂しくて貧相になりがちですから、引き立つ色をプラスします。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170402183628j:plain

www.connoisseur12.com

この上にライダースジャケットを着てみました。上半身だけ重くなりすぎないよう、やっぱり白のカーディガンは必須です。もっと遊んでブルーのカーディガンに、水色パンプスでもいいかな。寒暖の差が大きいこの季節は、着脱が楽なレイヤードが役立ちますね。

 

f:id:otona12:20170402184040j:plain