大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

きれいめトラッドなコーデが似合うリブ素材のVネックベスト


何枚あっても、見るとつい欲しくなってしまうのが、Vネックのベストです。学生時代への回帰なのでしょうか、キリっとしたイメージが好きなんですよね。

 

GUのオンラインストアでだけ発売されているアイテムで、すぐ買ってしまったのがこれ。細リブ素材で、きれいめな印象のリブVネックセーター 990円です。大好きな薄いグレーをゲットしました。

 

f:id:otona12:20170720234846j:plain

ネックの後ろもVになったデザインですが、ボティが着ている写真を見ると、一枚で着たら肉感的すぎるかも。

 

f:id:otona12:20170720235005j:plain

 

私はカットソーやシャツの上に着て、トラッドなコーデをするのが目的。届くまで不安はありましたが、襟ぐりや脇はしっかりしたリブ編みになっているので、ベストとしての機能は充分に果たせます。

 

f:id:otona12:20170720235325j:plain

 

昨日の記事に載せたベージュのパンツとコーデしてみます。ユナイテッドアローズの綿100%のTシャツを、ベストの裾より長めに出すのがポイント。靴は凝らずに、何気ないスニーカーが合います。

 

f:id:otona12:20170720235525j:plain

 

もう一つ、トラッドな雰囲気の秋コーデをしてみました。最初にグレーのベストを見たときに思いついたものです。

 

 

 

 

コーデしたのは、去年の11月にユニクロで買ったハイウエストプリーツミディスカート。清楚さが気に入りました。

 

f:id:otona12:20170720235943j:plain

 

www.connoisseur12.com

今回は、濃いグレーのスカートと薄いグレーのベストを繋ぐ色として、ブルーをかませます。メーカーズシャツ鎌倉のストライプシャツ、靴下、ベルトに青を持ってくると、爽やかな雰囲気です。

 

エアコンが効きすぎた電車では、ベストを一枚上に着ているだけで違います。本格的な秋がきたら、暖かいウールのベストが欲しいけれど、衣替えまではレーヨン・ナイロン混紡の薄い生地のほうが、モタつかなくて細く見えますよ。