こっくりカラーに入るんでしょうか、今は世界的に「赤」が流行しているそうです。パーソナルカラーが冬の私には、絶対に外せない色なのでかなり嬉しく思っています。
くっきりした赤は、黒とコーデすると印象が強くなりすぎるので、グレーと合わせるのが好き。ピエロ(Pierrot )の「Iラインスウェットワンピース」は、前回のコーデで赤のニットを腰に巻きました。
デニムジャケットを脱いで、カーディガンを着てみたらどうでしょう。
結論から言うとNGです。腰丈のカーディガンってワンピースに羽織ると、ご近所のオバサンっぽくなるんですよね。バランス的にはロングカーディガンのほうが絶対にいいのですが、赤だとさすがに派手すぎます。
そこで出番がくるのは、大判の赤いストール。BASILEのカシミアは購入したとき勇気がいる値段でしたが、手持ちのストールの中で毎年いちばんヘビロテしています。
Iラインスウェットワンピースの上に羽織ってみます。
ご近所っぽさは脱したかと思いますが、まだまだ普通すぎます。ストールを主役に変えましょう。
せっかく今年はサッシュベルトが流行してるのですから、上手に利用しなくては。ストールを着物の衿っぽく合わせて、サッシュベルトの下に挟みます。これだけで華やかさが一気にアップしましたよね。
もしも赤のマフラーを買うのなら、もうちょっとお金を足してストールを買っておくと、コーデのバリエーションが楽しめます。コートの上にも羽織れるので、暖かさが倍増しますよ。