大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

グラデーションを楽しむレイヤードにはグレーのロングカーディガン


昨日に続いて、コート代わりになるロングカーディガン。GUの店舗で試着して、いちばん高見えしたカラーをゲットしました。

 

GU「ロングカーディガン」2,990円のグレーは、スポンジヤーンという特殊な生地が引き立つカラーです。お値段を超えたしっかりとした厚みが、なだらかな身体のラインを作ってくれます。

 

f:id:otona12:20181017035909j:plain

f:id:otona12:20181017035925j:plain

 

グレーのカーディガンがなぜ役立つかと言うと、レイヤードに向いているから。墨絵のように、モノトーンの濃淡を楽しんで着ます。

 

下に着ているのは、ピエロ(Pierrot)の「Iラインスウェットワンピース」2,112円、「ワッフルジップパーカー」2,990円。グレーのリブ編みレギンスもプラスして、ショートブーツとの間をつなぎます。

 

f:id:otona12:20181017040806j:plain

Iラインスウェットワンピース

 ワッフルジップパーカー

 

中をUNIQLO Uの「サテンノースリーブワンピース」に替えてみます。つるんとしたサテンと、もこもこのスポンジヤーンとの異素材マッチング。ワンピースとのレイヤードに、ロングカーディガンはマストなアイテムですね。

 

f:id:otona12:20181017041344j:plain

 

そして次のコーデは、グレーと相性の良いビビッドなカラーを持ってきました。

 

 

 

 

スタイルストア から出ている「Kilka(キルカ) 」のカットソーに、マウジーのデニムパンツ。

 

f:id:otona12:20181017041921j:plain

 

ポリエステル・レーヨン・ポリウレタン混の素材を日本の職人が丁寧に仕立てたカットソーは、上に着たプチプラアイテムを格上げしてくれます。

 

私が着ているオレンジレッドは売り切れたみたいですが、こちらのオフホワイトも、生地の重みが身体の動きにマッチしてステキ。これからの季節には、レイヤードスタイルのベースになるアイテムだと思います。

 

f:id:otona12:20181017042512j:plain

f:id:otona12:20181017042732j:plain

襟元がヨレにくいカットソー