大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

アシンメトリーな裾が役立つカットソー|1枚でもレイヤードでも決まるエッジの効いたデザイン


初夏になると、デイリーに活躍するアイテムはカットソー。私は大人向けの上品に着られるドゥクラッセTシャツ を毎年アップデートしています。ただしもう少し遊び心を取り入れた、若い人向けのデザインも着てみたい。

 

役立ちアイテムとしてkuih(クイ)で見つけたのは、抜け感シルエットで裾にエッジが効いた「アシメトリーレイヤードトップス」。ニットやジャケットにレイヤードして着ると、トレンディなスタイルになるのです。目下ホワイトを愛用中。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の春夏向けシャンブレーパンツによく合います。

 

アシメトリーレイヤードトップス

シャンブレーオックス・スマートテーパード  7,689円(税込)

 

 LEVI'S(リーバイス) のデニムパンツとコーデして、kuihのフェイクスエードのジャケットを羽織ったスタイルは、朝晩の気温が下がる今の時期にピッタリです。

 

レイヤードスタイル

 

アシンメトリーな裾は、1枚で着てもスタイルが完成するカットソーなので、色違いでブルーを購入しました。

 

アシメトリーレイヤードトップス

 

実物はショップの画像より、もう少し明るいブルーです。つるんとした光沢があって、大人っぽい品があります。ネックの内側に縫い付けられた五線譜のテープが可愛い。

 

アシメトリーレイヤードトップスのブルー

アシメトリーレイヤードトップス

 

昨日の記事に載せたコカ(coca)のサテンプリーツスカート(チャコール)にコーデしてみます。カットソーの裾とスカートの細かいプリーツがマッチ。色合いもよく馴染みます。

 

ツヤ感サテンプリーツスカート

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

 

 

白のカットソーに合わせた「スエードノーカラーラグランジャケット」(ブルー)を羽織りました。寒色のレイヤードですが、アウターがスエードなので温かみがあります。

 

スエードノーカラーラグランジャケット

 

ワンマイルウェアとして着るなら、ボトムスはゴムウエストで、しわになりにくい生地のパンツを。コカ(coca)の「ストレッチイージーパンツ」(ライトグレー)を履きました。トップスの袖口はロールアップして、こなれ感を作ります。

 

イージーパンツ

 

 サラッとした履き心地で、落ち感がきれいなストレートパンツ。縦横にぐんぐん伸びるストレッチが効いています。

両サイドにポケットがあるのは、スマホを入れられて便利。薄い色は少し透け感がありますが、ヒップが隠れる丈のトップスを重ねるなら問題なしです。これもイロチ買いの候補アイテムですね。

 

イージーパンツ