彼氏から借りてきたような「ゆるずる」シルエットの服は、女性の身体をスレンダーに見せてくれます。流行が続いているボーイフレンドデニムのように、ボーイフレンドニットも一枚は持っていたいもの。
ただし歳を取ってから、パステル系の甘い色を着た分には田舎っぽくなりそう。ビッグサイズのアイテムほど、ネイビーやグレーといった渋い色のほうが都会的で、肌がきれいに見えるのです。
このニットはGAPの「ソフトテクスチャー メリノウールブレンド セーター」、ラグラン袖で、カラーはネイビーです。手の甲まで隠れるほど長い袖と、大きく開いたVネックが、着痩せして見せてくれます。
ゆるずるニットの着こなしは、袖をうんと伸ばして着るか、たくしあげるかです。そうしたほうが手が長く見えます。
ボトムスですが、ボリュームのあるものを持ってくると下半身肥りに見えるので、スリムパンツのほうが似合います。一年を通して履けるPierrotの「ストレートラインクロップドレギンスパンツ」で、ボーイッシュなコーデをしてみましょう。
ゆるずるニットを選ぶコツ。
- 盛り袖やボリューム袖はNG。流行が終わると着られません。
- ネックラインが詰まっているものはNG。身体がデカく見えます。
なるべく安く買えて質の良いものをネットで探して、これいいなと思った2つを挙げておきますね。どちらもユナイテッドアローズ(United Arrows)のアイテムです。
クルーネックよりはVネック、タートルネックよりはボトルネック。首にはプチネックレスをすると、女らしさがアップしますよ。