大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

チノパンツがカッコいいかダサいかの分かれ目


秋冬に続いて、春も「チノ」のパンツやスカートが流行するみたいですね。GUではバリエーションを増やして盛んに宣伝してますが、ワイドパンツのコーナーを見ていたら、あることに気付きました。前から見るとカッコいいのに、横と後ろから見ると何かダサい。昭和の戦後間もない頃に女性たちが履いていたズボンを彷彿とさせるのです。

 

下は「チノウエストボリュームパンツ」1,990円。

f:id:otona12:20180125150408j:plain

 

次は「チノウエストベルトベイカーワイドパンツ」1,990円。前と横はOKですが、後ろから見るとノベーっとして、モデルさんでもお尻が四角く大きく見えてしまいます。しかも変なシワが寄っています。

 

f:id:otona12:20180125150859j:plain

 同じパンツを私も持っているので、着てみました。トップスはGUの「モールヤーンボートネックセーター」990円です。

 

f:id:otona12:20180125151239j:plain

 

 後ろを向いてみましょう。やっぱりお尻が四角い(笑)
試着室では前からしか見なかったのが失敗でした。身体をくるくる回して、変なところはないかチェックするべきでしたね。

 

f:id:otona12:20180125151429j:plain

 

同じく1,990円(期間限定)で売っているユニクロのチノパンツはどうでしょうか。

 

 

 

 ユニクロの「ハイウエストチノパンツ」。GUと似ていますが、一か所まったく違うところがあります。それは後ろポケットが付いていること。これがあるとナシでは、ヒップの上がり具合が段違いなのです。

 

f:id:otona12:20180125152646j:plain

 

ピエロ(Pierrot )ではどうか、チノパンツを探しました。ワイドパンツじゃありませんが、見つけたのは「コットン100%ベイカーパンツ」2,790円。ヒップは被せポケットになっている分、値段が高いのでしょう。私はこのデザインのほうが大人っぽくて好きですね。

 

f:id:otona12:20180125152952j:plain

 

GUの良さは、クォリティは少々下がってもデザインで頑張ってるところでしたが、無理に1,990円にしなくても、お尻のポケットぐらい付けて欲しかったと思います。

春になってコートが要らなくなれば、パンツのヒップラインは丸出しになりますからね。素材の性質上、チノパンツのお尻は大きく見えがちなので、買う前には絶対に試着することをおススメします。