大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ゴムウエストのテーパードパンツは「もんぺ」に見えないデザインを選ぶ


ゴールデンウィーク明けまでの自粛期間が続いて、ストレス発散にはネットショッピング。春夏のお洋服が買いたくなります。節約できてトレンド感のある服を買うなら GU(ジーユー)ですが、若作りにならないようにしたい。All About ファッションに、50代におすすめのGU春アイテムが載っていました。

allabout.co.jp

GUのアイテムは、5年前に黒のブラウスを買って以来ファンになり、品数の多い銀座のショップまで出かけるほどでした。安っぽく見えないようにコーデを駆使した記事も書いています。

www.connoisseur12.com

ただし何年も通い続けていると、失敗だったアイテムが多々あるのです。特にボトムスは生地とデザインを注意して選ばないと、かなり貧相に見えてしまいます。

 

下の画像は2018年の4月。GUの定番「リネンブレンドテーパードパンツ」と「コットンブレンドVネックカーディガン」をコーデしたものです。

 

リネンブレンドテーパードパンツとコットンブレンドVネックカーディガン

 

バッグはエルメスのピコタン。シューズはグレージュの牛革パンプス。ベルトはユニクロとイネスがコラボした本革ヴィンテージベルトです。

 

 

 

フロントはタック入りでカッコいいと思ったのですが、あとから気付いたことに、このパンツには難点がありました。生地が薄くてヒップポケットがないからか、お尻がのっぺり見えるのです。下の画像でお分かりいただけるでしょうか。

 

横から見たところ

 

近ごろのパンツはベルトなしで履くのが流行なので、安っぽいゴムウエストはNG。All About ファッションでは50代におすすめとなっていますが、ごめんなさい、後ろを向いたら戦時中のモンペに見える気がします。

 

リネンブレンドテーパードパンツ

 

このパンツも含め、下の記事ではGUのボトムス選びについて書いています。1,490円という超プチプラでも、ベイカーパンツはかなり良かったです。やっぱりウエストとヒップをチェックして買う必要がありますね。

www.connoisseur12.com

今の私ですが、GUではベーシックなトップスだけを買って、ボトムスは素通りするようになりました。同じ値段なのにユニクロのほうがグレードの高いものが多いのです。下はユニクロの「リネンコットンテーパードパンツ」(2,990円)のバックスタイル。

 

リネンコットンテーパードパンツ

 

そして私が一昨年から履きまくったリネンパンツは、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の定番「ストレッチリネン・スタイルパンツ」。色はカーキと、ベージュっぽいストーンを持っています。

 

カーキ


ストレッチリネン・スタイルパンツ

定番だったこのパンツ、今年はまだ出ていないのですが、もう1本オレンジが欲しいと思っています。ウエストが細く見える幅広のベルトと、しっかりした生地は何回洗ってもヘタれないのが気に入りました。ドゥウラッセのテーパードパンツ をチェックしながら、春夏アイテムを待っています。