大人可愛い 50代

歳を隠すのをやめました

40代50代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

GUでボトムスを買う場合のチェックポイント

大人がお小遣いで冒険する方法として、私はGUでお買いものするのが大好きです。冒険は成功と失敗とが紙一重。ユニクロだと優等生すぎて、流行で遊ぶまでに至らないのでつまらないのです。

ただしできる限り断捨離せずにすむよう、歳がいった大人でも着られる服を探します(選ぶときのチェックポイントは最後に書きましたのでご覧くださいね)。

 

ファッションサイトを巡回していたら、こんな記事を見つけました。大人も使えるGUのボトムスをセレクトしています。

asajikan.jp

う~ん、私にはどれも無理でした。書き手には申し訳ないのですが、大人が着るにはどれも痛いアイテムに思えるのです。ゴメンナサイ!

 

トレンチスカートを買いたくない理由については、以前の記事に書いています。なんちゃってトレンチの流行に乗るのが、恥ずかしいってところでしょうか。

 

www.connoisseur12.com

ドット柄スカートは大人可愛くてステキなのですが、ベースが暗い色じゃないと田舎ぽっくなります。

チェックのスカートは生地が高見えするものならOK。プチプラでもウール調の冬物は買いますが、夏のペラペラ生地はパジャマやエプロンをイメージするので買いません。

 

GUで今ボトムスを買うんだったら、4月8日まで期間限定で値下げしているベイカーテーパードパンツを絶対におススメします。綿100%なのに1,490円のプチプラ。評価も星4.4がついています。

 

f:id:otona12:20180406123453j:plain

 

ベイカーパンツは大きなポケットに特徴があり、このパンツは後ろにもかぶせポケットがついています。しかも流行のテーパードスタイルですから、ウエストがキュッで、足が長く見えるんです。

f:id:otona12:20180406123504j:plain

 

そしてもう一つおススメは、先日購入した「リネンブレンドテーパードパンツ」1,990円。これも星4.3の評価が付いています。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180406124842j:plain


後ろポケットはないのですが、前のタックが絶妙な入り方で、ダボッとしがちなリネンパンツがスッキリ見えます。

 

f:id:otona12:20180406125648j:plain

f:id:otona12:20180406125706j:plain

 

麻100%だとシワシワになっちゃいますが、麻52%・レーヨン46%・ポリウレタン2%という適度な混紡なので、履くたびのアイロンがけを気にしなくても大丈夫です。ただし同じタイプのストライプはパジャマに見えるかも。

 

プチプラでボトムスを買う場合のチェックポイントを私なりに挙げておきます。

  • 奇をてらわないもの(流行が前面に出ていないもの)
  • 素材と縫製が良いもの
  • 体形をカバーしてくれるもの(裁断、タックの入れ方など)
  • スカートは裾が広がっていないデザイン(特に柄物)

 

もちろんこれまでに失敗も多々ありましたが、失敗は成功の母。プチプラの冒険だから許されると思って、GU買いを楽しんでいます。