大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

画家のスモックを真似て着るGUの新作ロングパーカ


スプリングコートを着るにはまだ早いのですが、売り切れないうちに手に入れておこうと思ったものがあります。GUのオンラインストア限定コレクション「MODERN MORE」というコーナーに出ている「ドロストロングパーカ」3,990円です。

 

f:id:otona12:20180129185229j:plain

 

GUにしては値段が高めなこのコーナー、Uniqlo Uのテイストに似たミニマムさが既に話題となっています。私は上のモデルさんと同じ、ブラックを購入しました。サイズはワンサイズ大きめのMにしましたが、ゆるっと着たほうがカッコいいのでLかXLでも悪くない感じです。

f:id:otona12:20180129185530j:plain

生地はナイロン100%。金具はシルバーで質の良いものを使っています。

 

f:id:otona12:20180129185653j:plain

 

パリの裏通りに住むアーティストがバケットを買いに行くのに羽織る。ってな雰囲気で着ると、こなれた感が出ます。GUの「ジャンボネックケーブルセーター」の上に着てみました。袖口がスモックみたいで可愛いです。

 

f:id:otona12:20180129190038j:plain

 

横から見るとけっこう長め。ロングパーカというよりはスプリングコートですね。

 

f:id:otona12:20180129190158j:plain

 

中をオールホワイトにして合わせてみましょう。GUではミニマムさを売りにしているので、ごちゃごちゃさせずに着てみます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180129190534j:plain

f:id:otona12:20180129191214j:plain

 

Yohji Yamamotoかギャルソンみたいになりました。汚れてもシワが寄っても気にせずに着倒すと良さそうです。

 

でもさすがに今は寒いので、GUのグレンチェックのストールを中に入れました。ロングストールは「羽織る」以外に、こうして「着る」ことができるので便利です。

 

f:id:otona12:20180129190952j:plain

 

オンラインショップのレビューには「防寒になりそうにないので返品した」とか「生地が安っぽい」といった辛口コメントが書かれていますが、それはコーデの目的を間違えたんじゃないでしょうか。本来なら袖口を絵具で汚して着たいぐらいで、パリの貧乏絵描きっぽく見えるのがいいんです。

 

服は値札を外してそのまま着た段階では「こなれて」いません。プチプラであるほど、自分のもとに手繰り寄せるのに時間がかかります。おしゃれのレッスンを積める服に3,990円の投資なら、安いものだと思います。