歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

脱おばちゃんのGUプリーツハイネックTシャツ

昨日に続いて、GUのオンラインストア限定コレクション「MODERN MORE」のアイテム。黒いロングパーカの下に着ていた白のトップスに、今日はスポットを当ててみます。

 

「プリーツミニハイネックT」1,490円。モデルさんはBLACKを着ていますが、私は LIGHT GRAYを選びました。

f:id:otona12:20180129193816j:plain

f:id:otona12:20180129194049j:plain

 

GUがこんなに細かいプリーツのトップスを出すのは珍しい。イッセイミヤケの「PLEATS PLEASE」に似ています。ネットショップで見るより、こちらの色のほうが本物に近いでしょうか。ラメ糸を使っています。

 

f:id:otona12:20180129194139j:plain

 

実は私、あまりプリーツは得意じゃないんです。おばさまが着るイメージが強くて(そんな私も充分におばさまですが)、去年の夏には敬遠の記事を書きました。

 

www.connoisseur12.com

でも白のタートルニットやヒートテックに代わるハイネックのインナーが欲しくて、たまたま見つかったのがGUの「プリーツミニハイネックT」だったわけです。プリーツの「しぼ」が細かいので、これなら老け見えしないかもと着てみることにしました。

 

まずは別珍のフレアスカートに、トップス1枚でシンプルコーデ。驚いたのは中にキャミを着なくても透けないし、ブラが外に響かないんですよ。身体にぴったりフィットして細見えします。Sサイズを選びましたが、丈を長く着るにはMでも良かったかな。袖は長めなのでパツパツになりません。

 

f:id:otona12:20180129195129j:plain

 

ピエロ(Pierrot )で去年の9月に買った「UVカット機能裾スリットカーディガン」を上に着てみましょう。

 

 

 

 カーディガンと同色のエナメルベルトをして、なるべく色を増やさずに。画像では分かりにくいですが、ラメが入ったトップスなので光が当たると、キラキラ派手になるのです。大阪のおばちゃんにならないよう、トーンを抑えます。

 

f:id:otona12:20180129195753j:plain

 

Theoryのチャコールグレーのカーディガンと、BananaRepublicのクロップド丈パンツを合わせました。ほんの少し光りものをプラスするために、別珍のグレーのパンプスを履いています。プリーツが立っているハイネックが潰れないよう、ネックレスはしません。大きめの揺れるイヤリングを足せば良かったですね。

 

f:id:otona12:20180129200109j:plain

 

寒すぎたこの冬は、Vネックニットの下にヒートテックのハイネックを着ることが多かったのですが、どうしても下着っぽさ&普段着感が出ちゃうんですよね。その点この「プリーツミニハイネックT」なら、よそ行き感があります。

願わくばブルーと赤も作って欲しいところ。取扱いが「洗濯機」と書いてあるのを見て、ガッツポーズをしてしまいました。