ファッションアイテムとして取り入れる、スニーカーのおしゃれさに目覚めたこの頃。先日購入したNew Balanceの白に加えてもう一足、超プチプラの黒をゲットしました。
aquagarageの1,750円、ローカットタイプのブラックです。最近ちょくちょくお世話になっているショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ )で見つけました。
値段が値段ですから「なんちゃってスニーカー」になる心配はありましたが、届いたものは至って普通。ショップではランキング連続1位を受賞しているそうです。サイズが合わなくても返品OKなので、安心して買い物かごに入れられます。
黒のスニーカーはデニムパンツを履くと若い人たちと並んでしまうので、勝負を避けます(笑)。朱色のアンクル丈パンツと合わせました。
STYLEST(スタイレスト)の「太リブゆるタートルニット 」の下にはGUの白シャツを着て、襟と裾を出します。こうするとスニーカーの白い部分とマッチして、爽やかな差し色になるからです。
黒はカーキ色との相性が抜群。ユーズド感のあるベイカーパンツとライダースジャケットを合わせました。中に着ているのは、GUがコカ・コーラとコラボしたグラフィックTシャツ。去年の夏に590円で買いました。
これから出番の増えるライダースジャケットですが、プチプラは若い人たちに任せて、大人は本物の革を着たほうが上品です。牛革はごつすぎてバイク乗りの雰囲気になっちゃうので、街で着るには羊革がおススメ。しなやかで、着るほどに肌になじんでくる革を探しましょう。
私はこの手のスタンダードなアイテムを買うときは、ユナイテッドアローズ(United Arrows)を利用することにしています。定番の「FM SHEEPレザー ライダースジャケット」32,120円はコスパが良く、柔らかい羊革を使っていて、出るとすぐに売れちゃう人気商品です。
パーソナルカラーが春秋の方にはベージュが似合いそう。下のコーデみたいに、マリンルックの上に着ると大人っぽくなります。
女性がライダースジャケットを選ぶ場合、バイクに乗るなど防寒目的で使うのでなければ、サイズは小さめがおしゃれです。肩幅が広いとオッサンくさくなるので避けて、私はいちばん小さいサイズにしました。
これからの季節は、中に花柄を着ると引き立ちますね。ロングスカートに黒のスニーカーを履いて、こなれ感のあるコーデをするつもりです。