大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ヴィンテージ生地をリメイクした一点物バッグでインスタ映え


この春は柄物のワンピースやスカートが流行するようですね。他とかぶらない個性的な柄を探していたら、なんと布製のバッグに行き当たりました。

ヨーロッパやアメリカのヴィンテージスカーフを利用して作っている一点物のバッグで、中目黒にある古着屋さんのブランド「Rema-K」(リメーケイ)の商品です。

 

情報バラエティー番組「スッキリ!」のドン小西さんのコーナーでお店が紹介されてから、画像投稿のSNSでもフォロワーが1,000人を超えたそうですよ。みんな「それどこで買ったの?」と聞かれるのが嬉しいらしく、インスタ映えするバッグとして人気があるそうです。

 

 これは取り外し可能なチェーンがついたチェーンポシェット(大)6,900円。ヴィンテージでもクリーニングしてから仕立てているので、汚れはありません。

 

f:id:otona12:20180322015251j:plain

 

マチが大きくて、物が沢山入ります。

f:id:otona12:20180322015419j:plain

 

ファスナーを開けたら内ポケットが付いていました。

f:id:otona12:20180322015715j:plain

 

無地のお洋服が多い私には、柄物のバッグがあるとパッと目立つアクセントになります。GUの「オーバーサイズスキッパーシャツ」と「ドローストリングタイトミディスカート」のプチプラコーデに持ってみました。

 

f:id:otona12:20180322015834j:plain

 

私がゲットしたのはモノトーンの柄ですが、「Rema-k」のネットショップにはバッグだけで169点もあるんです。

 

チェーンクラッチバッグ 5,500円

f:id:otona12:20180322025449j:plain

 

二つ折ポーチ 2,700円

f:id:otona12:20180322024820p:plain

 

チェーンポシェット(小)5,500円

f:id:otona12:20180322021222p:plain

 

バッグはクラッチとしても持てますが、ポシェットとして斜め掛けにすると、ゴールドのチェーンがアクセサリーになってゴージャスです。

 

 

 

 

ur's(ユアーズ)のプチプラ「フェイクスエードカットオフノーカラーコート」が、ますます高見えするようになりました。

 

f:id:otona12:20180322021357j:plain

 

カジュアル使いのバッグとして、これ欲しい!と思ったのは「リボントートバッグ」5,900円。ショルダーストラップも付いています。

 

f:id:otona12:20180322021755p:plain

ころんとした感じがキュート。幅31cm・高さ23cm・マチ12.5cmなので、大きすぎず小さすぎず、手軽に持ち歩けます。黒い生地のも出ていて、リボンがみんな違う柄なので迷ってしまいます。

f:id:otona12:20180322021821p:plain

 

ヘアアクセサリーも作っているようです。シュシュやバナナクリップ、ヘアバンドなど目移りしますが、私としては布をくるくる巻いた「カチューシャ」がおススメ。街のアクセサリーショップには売っていないタイプで、1,500円です。

 

f:id:otona12:20180322022953p:plain

f:id:otona12:20180322023207p:plain

 

ギフトラッピングもできるそうで、一点物のトラベルポーチなどは1,800円で買えますから、気軽なプレゼントとして使えそうです。世界に一つしかなくて、値段が想像つかないのも良いところですね。

 

トートバッグ リメイク バッグ rema-k スカーフ柄 ヴィンテージ生地 リボン バック ポーチ 古着 リメイク リボントートバッグ (126358801)

価格:6,372円
(2018/8/4 09:40時点)

【Rema-K】シュシュ リボン スカーフ柄 ヴィンテージ生地 ヘアアクセサリー リメイク (105661079)

価格:1,512円
(2018/8/4 09:41時点)