ジャケットの中に着るアイテムとして、私はよくパーカを使います。シャツやブラウスよりも若見えするから好きなのですが、ファスナー付きのパーカだと、ラフになり過ぎるデメリットもあります。
そこでスーツの下に着られるようにと選んだのは、このプルオーバータイプ。ファッション関係者のあいだで、高見えすると評判のKoe(コエ)というブランドです。プチプラなのに大人っぽくて質が良いのが気に入っています。
選んだのはオフホワイトの3,990円。「ミニ裏毛フード付きプルオーバー」となっていますが起毛ではなく、素材はポリエステル64%・綿36%で、オールシーズン着られます。
ちょっと膨らんだ七分袖。きちんと感のあるパーカなので、デニムパンツとコーデしてもエレガントです。
ライダースジャケットとの相性も良し。
トップスの前裾をウエストにインするのが流行らなくなってきたので、適度な丈のプルオーバーは役立ちます。
titivate(ティティベイト) でウィークリーランキングのTOPになっている「スラブウエストゴムワイドフレアパンツ 」2,990円には、ベストバランスです。
何よりも合わせたかったのはパンツスーツ。Theory のブラックスーツにコーデしてみました。ノッチドラベルのテーラードジャケットが堅苦しくならないよう、パーカを中に入れるとこなれ感がアップします。
ジャケットのボタンを外したときに、ファスナーがなくて大人っぽいパーカであれば、仕事着としてもOK。白の綿シャツの代わりにどんどん着ようと思っています。