大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

バービーのグラフィックTシャツを大人っぽくコーデするには?


今年のGWはあちこちのショップで大がかりなSALEをしていましたね。GUファンの方はたぶん店舗まで行かれたのではないでしょうか。私もその一人です。

なぜならGW中に店舗で1点でも買って、アプリ会員証をレジにかざすと、オンラインストア1万円クーポン(1,000円×10枚)を貰えるから。5,000円以上の買い物につきクーポンが1枚使えるという制限がありますが、プチプラで1,000円の割引って大きいですよね。

 

スマホでGUアプリを見たら、ちゃんと1,000円OFFクーポン10枚が届いていました。

 

f:id:otona12:20180508230500j:plain

 

これを手に入れるため、私が何を買ったかです。できるだけ安くすませようと悩んだあげく、590円のTシャツを買いました。「グラフィックT(半袖)バービー3」、カラーはホワイトです。

インスタ風なバービーのモノクロプリントに、ピンクの文字が控えめに入っているのがおしゃれで、着丈が短いのも気に入りました。

 

f:id:otona12:20180508230922j:plain

f:id:otona12:20180508231040j:plain

 

モデルさんはブラックのバービーTシャツにデニムのミニスカート。私には絶対できないコーデです。普通にデニムパンツを履いたとしても、オバチャンのご近所ルックになりそうなので、他の手段を考えました。

 

コーデしたのは、GUで3月に買ったギンガムチェックの「2WAYストレッチテーパードパンツ」。Tシャツのインスタ柄とチェックをマッチさせて、視覚効果で遊んでみました。

 

f:id:otona12:20180508231529j:plain

 

でもグラフィックTにスニーカーは子どもっぽくなりすぎ。どこにもインパクトがないですね。パンプスに替えましょう。黒のパンプスだとイモっぽくなるので、渋めの赤で、華奢なデザインのものにします。

 

 

 

 

腰の位置が高くなり、丈短めなTシャツの良さが出ます。

 

f:id:otona12:20180508235511j:plain

 

もう少し派手にしたいときは、パンツの色をビビッドに。ガラッと雰囲気を変えてみましょうか。

 

f:id:otona12:20180508235729j:plain

 

バナナリパブリック(Banana Republic)のテーパードパンツを履きました。チラッと見えるピアスも水色。ここに大人っぽさを足すには、カーディガンの肩掛けです。濃い色を持ってくるとせっかくのバービーTシャツが目立たなくなるので、ベージュのニットを使いました。

 

前にも書きましたが、ホワイトとベージュの相性は抜群。プチプラであっても、洗練されたコーデにしたいときには威力を発揮しますよ。