部屋着用に買ったワンピースがお出かけ着に格上げのパターンが近ごろ続いています。今度こそ、超プチプラなものを選んで部屋着にしようとピエロ(Pierrot)の「2typeから選べるロングワンピース」1,295円を購入ました。
IラインとAラインの2パターンがあるのですが、撫で肩の私だとVネック&フレンチスリーブのIラインは、首も二の腕も太く見えてしまいます。なのでAラインを選んだ(と思っていたのですが)、間違えてIラインを頼んでしまいました。
カラーはモデルさんと同じダルローズです。パーソナルカラーが冬の場合、スモークがかった色は不得意なのですが、部屋着だったらいいかもとチャレンジ。
一枚で着てみたら、思った通り似合いません。レーヨン混のとろんとした生地は、身体の丸みをますます丸く見せるので、たるんだ部分や撫で肩を強調します。このままじゃ部屋着どころか、ネグリジェにするしかないのでしょうか。
せめて近くのコンビニぐらいには着て行きたいと、コーデを考えました。
インナーに白の綿シャツを着て、腰にGUの定番「スウェットフルジップパーカ 」1,990円を巻きました。ずん胴をカバーするのにはカーディガンじゃなくてパーカを巻くのが、私のマル秘テクニックです。
ダルローズのカラーとパーカのネイビーがマッチしたので、足元もネイビーのパンプスに替えてみました。腰の位置が上がって、ワンマイルウェアよりも格上げになったようです。
前回ボーダーワンピースに同じパターンのコーデをして成功した経験から、今年はサマーカーディガンよりもパーカを揃えようかと考え中。シンプルでヘビロテがきいて、ファスナーが安っぽくないものを物色しています。