大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

大流行!GUのギンガムチェックはスキッパーブラウスが着回しに便利


GUのCHIC&CITYでギンガムチェックの特集が始まりました。キュートでノスタルジックな雰囲気の「ウエストリボンギンガムワンピ(ノースリーブ)」2,490円など、もう少し若ければ着られるのにと、切ない憧れを持って眺めています。

 

f:id:otona12:20180526112032j:plain

 

私は3月に、ギンガムチェックのテーパードパンツを買ってヘビロテ中。履きやすさとスタイリッシュさが気に入って、お出かけのときにはすぐ手が伸びてしまいます。

 

www.connoisseur12.com

 

GUのギンガムチェックは出来がいいと評判なので、トップスも追加しました。「ギンガムチェックスキッパーブラウス(半袖)」1,490円です。カラーはBLACK、DARK BROWN 、NAVY 、PURPLEの4色が出ていますが、大人の女ならBLACKでしょう。シンプルなデザインなので、あれこれ着回しできます。

 

f:id:otona12:20180526112836j:plain

 

綿100%のブラウスは、小細工をせずにサラッと着るのがしっくりきます。仕事にも着て行けるよう、センタープレスの入ったパンツと黒のパンプスでコーデしました。

 

f:id:otona12:20180526113157j:plain

 

スキッパーデザインのフレンチスリーブですが、裾をパンツの外に出したほうがアカ抜けます。試しにウエストインしてみたら、上半身が正方形になり横幅が広がってしまいました。

 

f:id:otona12:20180526113419j:plain

 

このスキッパーブラウスが絶妙なのは、Vの襟開きとレングスです。上にジャケットを着るのに最適なんですよね。

 

 

 

 

合わせているのはPAUL & JOEのスーツ。ジャケットからシャツの裾をのぞかせました。パールのネックレスをしてクラシカルな雰囲気なので、わざとシューズはニューバランス(New Balance)の白いスニーカーにして、爽やかな外しを入れます。

 

f:id:otona12:20180526113748j:plain

 

後ろと向いてレングスをチェックします。後ろ裾の丸いカーブが、ちょうどいいバランスでジャケットから出ています。

 

f:id:otona12:20180526114611j:plain

 

横もOK。わざと前を開けて着て、ジャケットの裾とブラウスの裾のレイヤーを見せます。こうしてきれいめに着ることを考えると、ブラウスのサイズは身体の線に沿ったものがベター。GUはユニクロより大きめなので、Sサイズを買って正解でした。

 

f:id:otona12:20180526114738j:plain