高見え 若見え コーデ

歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

ギンガム、ストライプ、ドットを揃えて春の準備

GUプレスから「春のおすすめ情報」というメールが届きました。注目のキーワードとして紹介されているのが3つの柄です。引用しますね。

①ギンガムチェック
展示会で、雑誌編集者やスタイリストさんが注目されていたのがギンガムチェック。
この春1つは持っておきたい柄の1つです。

 

②ストライプ
オフィスにも着られるキレイめストライプはもちろん、ストリートっぽく着られる太めのストライプがトレンド感がありスタイリストさんに大人気です。

 

③ドット
今年の大注目の1つ。プレスルームではスタイリストさんからも大人気です。

 

3つの柄はどれも、今年に限らず春の定番ですね。ギンガムチェックは先日ショップリスト(SHOPLIST )のパンプスを導入しましたが、去年の3月にEvereenでゲットしたリネンシャツも、そろそろ着ようかと思っています。

 

f:id:otona12:20180215181650j:plain

 

今年は裾をインするのが流行っているので、ユニクロの「ハイライズワイドジーンズと、790円でゲットしたGUの白い「メッシュベルト」をコーデしました。

一か所だけビーズネックレスの赤を入れて、ウキウキした感じを出します。ちなみに白のケーブルニット・カーディガンも一昨年、ユニクロのワゴンに山積みになっていた1,000円ぐらいのセール品です。

 

ストライプは、去年の11月にピエロ(Pierrot) で買った「ウエストリボンストライプブラウス」を活躍させたいと思っています。

 

 

 

 表面に起毛感があるので、薄ら寒い今の季節にはピッタリ。ネイビー ✖ ホワイトのコーデは春の定番です。

 

f:id:otona12:20180215182625j:plain

 

そして今年の大注目であるドット柄は、STYLEST(スタイレスト)のチケットと交換した「ドット柄レースアップフレアスカート」。かわいいデザインなので、いかに大人っぽく着るかが腕の見せどころですね。

 

f:id:otona12:20180215183233j:plain

 

GUの新作で注目度が高いのは「ドットフレアミディスカート」1,990円。ブラック、オフホワイト、ネイビーの3色があります。巻きスカートかと思ったらウエストは飾りリボンなので、風でめくれる心配はありません。ちゃんと裏生地も付いています。

 

レビューを見ると、皆さんちょっとキツめとの反応が。ニットをインするにはワンサイズ上げたほうが良さそうです。風にふんわりと広がるドット柄は誰もが大好き。淡い色のパーカ&デニムジャケットとコーデすると似合いそうです。

 

f:id:otona12:20180215183608j:plain