大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

オートクチュールみたいなストライプブラウスが1,500円以下


このブログでは初お目見え。ポストを開けたら、アクアガレージ(aquagarage )から、秋色のブラウスが届いていました。

袖に特徴がある「フレアスリーブブラウス」1,480円。私は早割で手に入れたので、10%引きの1,331円でした。

 

f:id:otona12:20180816181649j:plain

フレアスリーブブラウス

 

モデルさんが着ている明るめのブラウンも、紺と白のストライプがマッチしてキレイなのですが、私はパーソナルカラー(冬)のブラックにしました。ストライプで入っている赤と白も、やはり冬の色。

自分の身体にあつらえたようなブラウスが、ランチ代程度で、しかもメール便で届くのですからビックリです。

 

f:id:otona12:20180816181829j:plain

 

まだ夏の盛りなので、ストライプから一色拾って、白のパンツと爽やかにコーデしました。届いたときは折ジワがあったでアイロンをかけましたが、バイアスになったカフスが凝っていて、どこかのオートクチュールみたいです。

 

f:id:otona12:20180816182259j:plain

 

ブラウスはTシャツと違って、ボトムスがカジュアルでもお出かけ着になります。

 

 

 

 

 秋になっても役立ちそうで、買っておいて良かったと思うGUの「デニムフロントマキシスカート」を履いてみました。四角いポケットを見せたいので、ブラウスはウエストイン。てろんとした生地は、少したるませると女らしさがアップします。

 

f:id:otona12:20180816214637j:plain

 

このブラウスはストライプの間隔が広くて、目の錯覚でウエストが細く見えるのがメリット。しかもカフスがフレアになっていることで、手首までも細見えするのです。

 

アクアガレージ(aquagarage )でもうひとつおススメは、「 走れる美脚7cmヒール 春パンプス」2,379円(税込)。大人っぽいポインテッドトゥで、スエードタイプとレザータイプは本物っぽい精巧さ。しかも1点1点手作りしているというのです。

 

f:id:otona12:20180816221843j:plain

走れる美脚7cmヒール 春パンプス

 

全部で20色あって大人買いしたくなりますが、オーソドックスで高見えするのがブラックの本革調タイプです。ソールは滑り止めが付いていて、ヒールは引っかき傷がつかない材質。甲の履き口は柔らかそうだし、これなら立ち仕事の人でも使えるんじゃないでしょうか。

 

f:id:otona12:20180816222400j:plain

エナメルタイプの黄色やピンクも、「ゼリービーンズを履いた」みたいに、キッチュな感じでコーデに取り入れたら可愛いです。これで儲けはあるのかなとファッションの価格破壊には驚されますが、選んだアイテムが「それイイね!」と表舞台に立てるよう、もっとおしゃれ上手になりたいと思います。

 

f:id:otona12:20180816224732j:plain

走れる美脚7cmヒール 春パンプス