大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ゴムウエストでもずん胴に見えないDoCLASSEのリネンパンツ


ストレスフリーのアイテムとして、履くとやめられなくなるのが、ウエストゴムのパンツです。次第にウエストが怠けて太くなる心配はありますが、毎日でなきゃ大丈夫と自分におまじないをかけています。

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )では、履くだけでスリムに見える美脚テーパードパンツとして、「ストレッチリネン・スタイルパンツ」5,990円 → 4,990円を大プッシュ中。ブラック、カーキ、トープといった定番カラーはすぐ在庫切れになるらしく、次は6月20日の入荷になってます。

 

f:id:otona12:20180605132142j:plain

ストレッチリネン・スタイルパンツ

 

f:id:otona12:20180605132413j:plain

本当はオレンジが欲しかったのですが、私のサイズは×が付いているので、あきらめてカーキにしました。柔らかいストレッチリネンなのでシワになりにくく、ゴムウエストの部分が広めなので、ずん胴に見えません。

 

まずはベーシックに。昨日の記事に載せた「ストレッチコットン・グログラン使いシャツ」とコーデします。

シルバーのビーズネックレスに白いエナメルのミュールで都会っぽくしてみたのですが、パンツの色のせいでしょうか、レトロなイメージが前面に出てしまいますね。昭和のご婦人の「もんぺ」にならないようにしないと。

 

f:id:otona12:20180605132626j:plain

 

こんなときには柄物をプラスしましょう。ギンガムチェックのリネンシャツを腰に巻くと、こなれ感が出て若々しくなります。

 

f:id:otona12:20180605132901j:plain

 

テーパードパンツの場合、足元を華奢にするほど女っぽさがアップします。ストラップが細いサンダルに替えてみましょう。

 

 

 

f:id:otona12:20180605133515j:plain

 

去年GUで買った黒いエナメルのサンダルに、トップスは今年の人気商品「ギンガムチェックスキッパーブラウス(半袖)」1,490円を着ました。

 

グレーの帽子は去年スタイルストア で見つけた、折り畳み可能なodds(オッズ)のリボンハット。墨田区にアトリエを構えるoddsは、手編みでありながら手頃な価格なので人気があります。

 

f:id:otona12:20180605134402j:plain

 

こんなにおしゃれな形なのに、頑丈で崩れないのがいいところ。昼間は紫外線対策には欠かせないし、夜は折りたたんで収納できるのが便利です。

 

今年はもう一つ、odds「リバーシブルリボンハット」6,372円も欲しいかなと思っています。ラフィアを1本づつ撚って、手編みで作っているんですよ。つばを折り返してかぶると、小顔に見えてカワイイです。

 

f:id:otona12:20180605134850j:plain

 

リボンがリバーシブルになっているので、洋服に合わせて色を替えられるのは便利。お仕事バッグに入れて持ち歩きたくなりました。

 

f:id:otona12:20180605135037j:plain

 

f:id:otona12:20180605135831j:plain

リバーシブルリボンハット