大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

サマーセールでは流行を避けてベーシックなアイテムを探す


最大80%OFFのドゥクラッセ(DoCLASSE )サマーセールが始まりました。私が購入したベーシックな綿シャツも出ています。

「ピュアコットン・ベーシックシャツ」は4,990円 → 2,990円。私が白の綿シャツに望む5つの条件をクリアしている優秀なシャツです。愛用していたGUとTheoryのシャツを超えると予想して買いました。

 

www.connoisseur12.com

ノーアイロンでカジュアルに着られて、サイズにゆとりがあるシャツは1枚で着ても、ジャケット風に着てもOKです。

 

ピュアコットン・ベーシックシャツ

 

第2ボタンまで外して、ブラが見えない開きなのは理想的。これをちゃんと考えてくれていないシャツの場合、陰から安全ピンで留めたりして、首筋がきれいに見える開き方の調整をするのが大変なのです。

 

第二ボタンまで開ける

 

タグをチェック。家で洗えます。綿100%にも手触りはいろいろありますが、ガーゼのように軽くて、透け方が少ないのが嬉しい点です。

 

綿100%

 

背中にはタックが入っているので、ジャケットっぽく羽織れます。リネンシャツみたいに、良質な生地のシワを楽しんで着るのが大人流ですね。

 

ピュアコットン・ベーシックシャツ

 

去年の夏、ドゥクラッセで大人買いした「ストレッチリネン・スタイルパンツ 」のカーキとコーデします。ゴムウエストのパンツに、シャツの裾を全て押し込むとデブって見えるので、前裾だけをつまんでインしました。

薄手の綿シャツなのに、ブラが透けないのが安心。ガーゼみたいな生地が汗を吸い取ってくれます。

 

ピュアコットン・ベーシックシャツ

 

このピュアコットン・ベーシックシャツ は6色も用意されているので、せっかくのセールでホワイトだけじゃ物足りません。マゼンダも買ってしまいました。

 

 

 

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )でイチオシしている色なんでしょうか、ブルーを含んだピンクは大人の極みです。

 

ピュアコットン・ベーシックシャツ

 

羽二重みたいにふんわりと軽くて、頬を寄せたくなる肌触り。

 

ピュアコットン・ベーシックシャツ

 

こんな柔らかい生地をジャケット風に着られるか心配でしたが、やってみたら可能でした。ジーンズを履くと当たり前すぎるので、ボトムスに選んだのはベージュのチノパン。ドゥクラッセで春に買った「高密度ツイル・タックテーパードパンツ」です。ヘレンカミンスキーのラフィアハットのプラスして、夏っぽいオーガニックな風合いを出しました。

 

ピュアコットン・ベーシックシャツ

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )のサマーセールは7月24日(水)23:59まで。私からアドバイスできるとしたら、あと1カ月しか着られない今年の流行服は買わないことです。一年を通して着られるベーシックなアイテムが紛れ込んでいるのを見つけて、どうやって着るかコーデの工夫を楽しんでてくださいね。