大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

シーズン終わりのセールでは先行投資の服を買う


お正月が過ぎると、冬物セールはそろそろ終盤。先日コートを買ったドゥクラッセ(DoCLASSE )で、SPECIAL SALE(1月15日 23:59まで)でニットを買いました。

赤いニットを探していたのですが、冬物には欲しいサイズがなく、最後に見つけたのが「コットンニット・Vネックセーター」。春から初夏に向けての綿100%です。

 

コットンニット・Vネックセーター

コットンニット・Vネックセーター   定価 5,990円

 

デザインで気に入ったのは、Vネックの縁が広いこと。実際に開いている部分は深くないので、冬でも着られそうです。しかも67%OFFの1,990円でした。

 

コットンニット・Vネックセーター

 

実物のカラーはちょっとピンクがかっていて、私の好み。暗い色があふれた今の季節に着ると、気分がウキウキしてきます。

 

実物

 

スタイルストア で入手したカーキのチノパン、「超長綿ツイルストレッチパンツ 」にコーデしました。このパンツ、裾の落ち加減がとてもエレガントなので、大人っぽいパンプスを履くと映えます。

 

超長綿ツイルストレッチパンツとのコーデ

超長綿ツイルストレッチパンツ 定価 16,500円

 

冬物にも合わせてみましょう。ピエロ(Pierrot)の「フェイクスエードスカート」(ライトグレージュ)とコーデしました。差し色はブラック。ベルトとブーツで引き締めます。

 

フェイクスエードスカート

フェイクスエードスカート 定価 3,790円

 

 

 

薄手の春物ニットなのでインに着ると、もたつかなくていいですね。フィフス(fifth)の「チェックオーバーサイズシャツジャケット」の中に着ました。

このジャケット、ドゥクラッセ(DoCLASSE )で一目惚れした「ストレッチコーデュロイ・タックパンツ」のチャコールを履くと、私の年齢では地味になりすぎぎるのですが、赤いニットを1枚足すことでグッと華やかになります。

 

チェックオーバーサイズシャツジャケット

ストレッチコーデュロイ・タックパンツ 定価 4,990円

 

思わぬ拾いものをした最後のセール。1年落ちのアイテムであっても、今から役立つのは先行投資です。「残り物には福がある」のお買い物でした。