大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

お手軽バターコーヒー+ MCTオイルを朝食にして楽々ダイエット


お正月が終わるとツケが残ります。それは年末年始に飲み食いしすぎて増えた体重。何とかしなくちゃと焦っていたら、日刊SPA!で「お酒大好き人間の糖質制限法、飲み食いしながら1か月で7kg減」という記事を見つけました。これって最強!?

nikkan-spa.jp

飲酒しながらの外食が続くメタボさんが、お酒をやめずに1カ月で7kgも痩せた方法が載っているのですが、朝はバターコーヒーを飲み、食事はディナー1食だけにするというもの。

 

バターコーヒー

 

いつも飲んでいるコーヒーにバターを入れるの?と思ったら、ちょっと違う。知らない間に流行しているバターコーヒーをネット検索して、「【実録】3か月で5キロ痩せた! バターコーヒーの作り方・飲み方レポート」というOggi.jpの記事に辿りつきました。

oggi.jp

コーヒーの他に必要なのは、無塩の「グラスフェッドバター」(牧草だけを食べて育った牛の乳から作ったバター)と「MCTオイル」(中鎖脂肪酸オイル)。かき混ぜるための電池式ブレンダーです。

 

もっとお手軽に飲める方法はないか、さらに検索したらAmazonで便利なものを発見。バターとMCTオイルが配合されたインスタントの「チャコールバターコーヒー」です。362のレビューが載っていて、そのうち44%が☆5つだったので、試しに30包入りを注文しました。

 

わずか10秒で作れるバターのコクと香りが溢れるモーニングコーヒー

わずか10秒で作れるバターのコクと香りが溢れるモーニングコーヒー

作り方は簡単。スティックの中身をカップに入れて、120~150ccのお湯または水を注いで混ぜるだけです。

 

スティックの中身

 

コクのあるバターの香りがして、お砂糖を入れなくても飲める味です。糖質0.8g。

 

ローカーボ チャコールバターコーヒー

 

原材料はコーヒー、トランス脂肪酸を80%カットしたバター、MCTオイル。さらにはエナジードリンクでもお馴染みな、JAS認定の有機栄養素(ジンジャーエキス、マカ、アカシア、アガベイヌリン)が入っています。アカシアとアガベイヌリンは水溶性食物繊維なので、お腹すっきりにも役立ちますね。

 

原材料

 

私は下のレビューを見て、家に常備しているMCTオイルを足しました。ダイエットに向いた中連鎖脂肪酸オイルで、これまでは料理に入れていたんですが、バターコーヒーに垂らす手があったんですね。

美味しい!毎朝飲んでダイエット!
普通、インスタントコーヒーは美味しくないし独特の味で飲めないが、これは美味しい!
それに、バターコーヒーをダイエットの為に始めようと思ったが、揃えたり面倒くさいなと思ってたらこの商品を見つけ!
簡単にバターコーヒーが飲めるのでいいです。
私はプラス、MCTオイルを数滴垂らして飲んでます。
このバターコーヒーのおかげかどうかわかりませんが、無理なく3ヶ月で3キロ痩せました!
毎朝飲むのが日課になってます。

 

バターコーヒー+ MCTオイル

 

 このバターコーヒーはインスタントでも想像以上に美味しいのですが、朝の空きっ腹で飲むと胃がもたれるかも。 私は豆乳カフェオレにしました。こうすると量が増えて満腹感があります。大豆イソフラボンも摂れて、肌の新陳代謝を促進。ダイエットと美容に一石二鳥ですね。

 

豆乳カフェオレ

 

そして「チャコールバターコーヒー」を続けていくにあたって、Amazonで1セットずつを買うより、もっとお得な方法を知りました。本家本元のミウラタクヤ商店から直接買えばいいのです(支払いはAmazon PayもOK)。

 

1カ月分(1箱30包入り)を買うと1,980円なのですが、公式サイト限定キャンペーンを利用すると、3箱の注文でさらに1箱が無料プレゼントされます。つまり1箱あたりが1,485円で買えるわけですね。

公式サイト限定キャンペーン

活性炭もブレンドされた新発想バターコーヒーダイエット

さらに公式サイト限定キャンペーンでは、7kgダイエットに成功した店長がダイエットノウハウをまとめた冊子が付いてきます。

コーヒーとして飲むだけでなく、緑茶割り、無糖紅茶割り、牛乳割りなどのアレンジを利かせて飲むことも可能だそうですから、飽きずに続けられそう。詳しくは下のバナーから公式サイトをご覧くださいね。

 

チャコールバターコーヒー