大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

お出かけ着に使えるPVCバッグは安物の域を超えたトレンドアイテム


この夏はPVCバッグが大流行しています。PVCとはポリ塩化ビニルの略、つまりビニールのことで、中が透けて見えるタイプのバッグが売れていますね。

 

リゾートには300円ショップのPVCバッグが可愛いなんて噂もありますが、私はお出かけ着に合わせたいので、もう少し高いものを選びました。とは言っても2,990円のプチプラ、titivate(ティティベイト) の「クリアメタルハンドルトートバッグ」です。

 

f:id:otona12:20180707144946j:plain

 

クリアメタルハンドルトートバッグ

 

欲しかった色は大人っぽいブラウン。持ち手がメタルハンドルで、大きめのポーチが付いているのが気に入りました。

 

f:id:otona12:20180707145441j:plain

 

透けて見えるのを上手に利用して、中に入れるものを選びます。

 

f:id:otona12:20180707145547j:plain

 

逆光になってしまいましたが、花柄のポーチやオレンジの手帳、白いリネンストールを入れています。

ではさっそく、おしゃれ着と合わせたコーデをしてみましょう。

 

 

 

 

ユニクロの「3Dコットンコクーンワンピース」に、ネックレスはショップリスト(SHOPLIST )から出ているAccessorizeの「Slinky Scarf Necklacアクセサライズ」。さらにPCVバッグのメタリックハンドルが加わって、涼し気なコ―デになりました。

 

f:id:otona12:20180707145759j:plain

 

titivate(ティティベイト)では夏のバッグが充実していて、同じくPVC素材の「4wayクリアスクエアバッグ」2,990円も可愛いです。

昔の人はビニールバッグを偽物とか安物と言って敬遠しましたが、今はわざと素材をアピールして持つ時代。少女雑誌の付録じゃなく、大人でも充分に使えるタイプが出ているのは嬉しいですね。

 

f:id:otona12:20180707150653j:plain

 

4wayクリアスクエアバッグ