大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

大人の贅沢はカジュアルに着るホワイトのワンピース


ファッションって皆の心が同期するのでしょうか、気になる色、着たい色って、後から流行色になることが多いのです。私が今いちばん着たい色はホワイト。スタイルストア 会員限定のファミリーセールで、30%OFFになっていた「DAYS/ツイル ハイネックワンピース オフホワイト」11,880円 → 8,316円を入手しました。

 

DAYS/ツイル ハイネックワンピース オフホワイト

DAYS/ツイル ハイネックワンピース オフホワイト

 

あまりにもシンプルすぎるかなと思いましたが、うね状になったツイル生地と、ちょっと広めでトレーナーっぽいネックがしゃれています。オフホワイトというよりも、ホワイトに近い色です。

 

DAYS/ツイル ハイネックワンピース オフホワイト



問題は手術着に見えないかどうか、裏生地がないので透けないかどうかですね。

 

DAYS/ツイル ハイネックワンピース オフホワイト

 

ワンピースとして1枚で着てみました。大人っぽい清潔感があります。差し色はエスニックなターコイズのネックレスで。ペチコートは履いていませんが、透けることはありません。

 

DAYS/ツイル ハイネックワンピース オフホワイト

 

下にデニムパンツ(LEVI'S(リーバイス)のメイド&クラフテッド701)を履きました。ワンピースの裾にスリットが入っているので、チュニックとしても着られます。

 

DAYS/ツイル ハイネックワンピース オフホワイト

 

差し色はどんなカラーでも楽しめるのが、白いお洋服のメリットですね。夏っぽい色を足してみましょう。

 

 

 

 

ワンピースに足した小物はオレンジです。去年の夏に買ったフィフス(fifth)の「サークルハンドルトートバッグ」と、ユニクロがイネスとコラボした「ヴィンテージベルト」。レギンスはグレーにしてソフトな印象にしました。

 

DAYS/ツイル ハイネックワンピース オフホワイト

 

持ち手も生地も涼しげなバッグ。今年は一回り小さくなって「バンブーハンドルリネンミニトート」という名で売っています。バッグが得意なフィフス(fifth)ならではの人気アイテムです。

 

バンブーハンドルリネンミニトート 


ワンピースの似たようなタイプでは、ティティベイト(titivate )が2019年オータムコレクションで出している「バックロゴプリントTシャツワンピース」(定価3,690円)も程よい厚みがあっておすすめ。背中の英字フォントが大人っぽいのがいいですね。

これからが夏本番で汗をかく季節でも、ホワイトのワンピースは汚れるのを恐れずに着るのが、大人の贅沢だと思います。

 

バックロゴプリントTシャツワンピース

バックロゴプリントTシャツワンピース

バックロゴプリントTシャツワンピース