高見え 若見え コーデ

歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

還暦のマドンナみたいに老眼鏡もファッションの一部

近ごろのニュースでいちばん驚いたのは、マドンナの年齢。8月16日で還暦を迎えたのだそうです。いつの間に60歳がきてしまったの!?

 

VOGUEイタリア版8月号の表紙を飾っているセクシーな姿は、顔も身体も女優さんみたい.。30歳と偽ってもバレないほどのパーフェクトさです。普通なら年齢の印があからさまに現れる目尻や首も、ピーンと張ったままの肌なのが不思議すぎ!

 

f:id:otona12:20180822000906j:plain

 

マドンナの1年間の収入は76億円。莫大な資産を持っているセレブだからこそ、最先端の若返り手術を受けているのでは?と勘ぐってしまいますよね。

 

ところがマドンナ。レフ版と照明でシワを隠す撮影スタジオでなくて、写っているのは周りに多くの人たちがいる場所。ツヤツヤの若さがミューズみたい! 今はモデルのケヴィン・サンパイオ・31歳とラブラブの関係です。

 

f:id:otona12:20180822002244j:plain

 

 57歳のとき、『ビルボード』誌のウーマン・オブ・ザ・イヤーを受賞した席でのスピーチは、「女性は自分を含め、ほかの女性の価値を称えなくてはならないわ」でした。

美しさをキープするため、あらゆる努力にチャレンジしてきた自分を正直に褒めているのが、アメリカと日本の差だと思います。

 

f:id:otona12:20180822002723j:plain

 

 そんなスーパーアイドルが、ポツッと本音をばらした映像が話題となりました。少年たちの質問に歳をばらし、「眼鏡は必要になったけどね」と答えているのです。この言葉には大いに共感しましたよ。

 

 

人間は歳をとるほど老眼が進んで、近くのものが見えなくなります。私はパソコンのディスプレイが見えにくくなって、仕事先の駅にあるZoffに駆け込みました。

 

 

 

 

5,000円でゲットしたのは流行しているボストン型のフレームで、セルの色は女性に優しいブラウンです。

 

f:id:otona12:20180821115152j:plain

 

眼鏡に合わせて、ジーユー(GU )の「サロペットワイドパンツ」1,990円と、月額制ファッションのSTYLEST(スタイレスト)で選んだ「ジョーゼットVネックスキッパーブラウス」をセレクトしました。

老眼鏡もアクセサリーとして、ファッションの一部になっています。

 

f:id:otona12:20180821115207j:plain

 

マドンナは「歳を隠すのをやめました」の元祖? いえいえ、最初から隠してなんかいなかったですね。

長い下積時代を超えて、♪ ライク・バージン ♪でセンセーショナルなヒットを飛ばした時はもう31歳だったわけですが、その当時に比べると大人びていても、天使のような表情はますます年齢不詳になっています。

 

私も負けないぞ!と心に決めて、実年齢よりマイナス10歳を目指していくつもりです。