近ごろのニュースでいちばん驚いたのは、マドンナの年齢。8月16日で還暦を迎えたのだそうです。いつの間に60歳がきてしまったの!?
VOGUEイタリア版8月号の表紙を飾っているセクシーな姿は、顔も身体も女優さんみたい.。30歳と偽ってもバレないほどのパーフェクトさです。普通なら年齢の印があからさまに現れる目尻や首も、ピーンと張ったままの肌なのが不思議すぎ!
マドンナの1年間の収入は76億円。莫大な資産を持っているセレブだからこそ、最先端の若返り手術を受けているのでは?と勘ぐってしまいますよね。
ところがマドンナ。レフ版と照明でシワを隠す撮影スタジオでなくて、写っているのは周りに多くの人たちがいる場所。ツヤツヤの若さがミューズみたい! 今はモデルのケヴィン・サンパイオ・31歳とラブラブの関係です。
57歳のとき、『ビルボード』誌のウーマン・オブ・ザ・イヤーを受賞した席でのスピーチは、「女性は自分を含め、ほかの女性の価値を称えなくてはならないわ」でした。
美しさをキープするため、あらゆる努力にチャレンジしてきた自分を正直に褒めているのが、アメリカと日本の差だと思います。
そんなスーパーアイドルが、ポツッと本音をばらした映像が話題となりました。少年たちの質問に歳をばらし、「眼鏡は必要になったけどね」と答えているのです。この言葉には大いに共感しましたよ。
人間は歳をとるほど老眼が進んで、近くのものが見えなくなります。私はパソコンのディスプレイが見えにくくなって、仕事先の駅にあるZoffに駆け込みました。
5,000円でゲットしたのは流行しているボストン型のフレームで、セルの色は女性に優しいブラウンです。
眼鏡に合わせて、GUの「サロペットワイドパンツ」1,990円と、月額制ファッションのSTYLEST(スタイレスト)で選んだ「ジョーゼットVネックスキッパーブラウス」をセレクトしました。
老眼鏡もアクセサリーとして、ファッションの一部になっています。
マドンナは「歳を隠すのをやめました」の元祖? いえいえ、最初から隠してなんかいなかったですね。
長い下積時代を超えて、♪ ライク・バージン ♪でセンセーショナルなヒットを飛ばした時はもう31歳だったわけですが、その当時に比べると大人びていても、天使のような表情はますます年齢不詳になっています。
私も負けないぞ!と心に決めて、実年齢よりマイナス10歳を目指していくつもりです。