大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

秋の新作GUハイネックニットワンピースは最高の出来ばえ


10年前に捨ててしまったワンピースのことを、今でも後悔してます。ザ・ギンザで買ったグレーのフランス製ニットワンピースで、当時は太って入らないので断捨離しました。禁酒ダイエットで痩せた今なら、とてもステキに着られたのにと思うのです。

 

そんな折、GUのオンラインストアで、とてもよく似たのを見つけました。新作の「ハイネックニットワンピース」2,990円で、超大型店&オンラインストア限定商品です。

「ほっそりとしたラインのナローシルエット」と説明があったので、通常よりもワンサイズ大きめを選びました。

 

f:id:otona12:20180902015008j:plain

 レーヨン81%・ナイロン19%の生地は、手触りがカシミアそっくり。誰が見ても3千円で買えるワンピだとは思わないでしょう。

 

f:id:otona12:20180902015510j:plain

 

近ごろのGUは届くのが早いです。注文した翌々日に届いたので、さっそく昨日のブログに載せたレギンスとのコーデにトライしました。

 

www.connoisseur12.com

 

まずは 靴下屋(Tabio )の「リブメローセパレートレギンスレッグウォーマー」。黒のパンプスとビーズネックレスをアクセントにして、グレーのIラインを作った細見えコーデです。

 

f:id:otona12:20180902015925j:plain

 

そしてGUの「ウォームリブレギンス(12分丈)」。これはニットなので今履くには暑すぎますが、似合うかどうかのチェックです。

 

 

 

 

レギンスのカラーはGRAYですが、チャコールグレーに近いですね。シューズをブーツに替えて、首には同系色のストールを巻きました。

 

f:id:otona12:20180902020302j:plain



後ろから見ても、スリットの入りかたが絶妙。もっと涼しくなったら、この上に黒のライダースジャケットを着る予定です。

オンラインストアを見に行ったら、GRAYとBLACKは在庫薄。たぶん補充されると思いますが、神デニムに次ぐGUのヒット作ですね。

 

f:id:otona12:20180902020734j:plain