大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

素材は夏、色は秋で残暑を9月に向かうコーデ


お盆休みが終わって、世間は今年の後半モードに突入。ファッションも真夏っぽいコーデは飽きてきました。手持ちの服を上手に組み合わせて、素材は涼しく、色は秋を先取りのコーデをしてみましょう。

 

まずはオールブラック。重苦しくならないよう、トップスは透け感のあるリネンシャツを着ています。秋らしさを加えるには、アクセサリーをゴールドに。大ぶりなものを付けると生き生きとした雰囲気になります。

 

オールブラック

 

残暑は9月になっても続くので、リネンの服はまだ必要。スタイルストア から届いたお知らせで、大人可愛いシャツを見つけました。「Brocante/リネンキャンバスグランシャツ」13,500円で、一枚でもアウターとしても着られます。ブラックの麻に、細かく並んだ白いボタンがおしゃれですね。小さな襟がキュート。

 

Brocante/リネンキャンバスグランシャツ

Brocante/リネンキャンバスグランシャツ

Brocante/リネンキャンバスグランシャツ

 

秋になると出番がグッと増えるカーキ色も、今から仕込んでおきたいカラーです。

 

 

 

マックスマーラのチューブドレスの上に、フィフス(fifth )の新作「ミリタリーノーカラージャケット」3,324円を羽織りました。胸元が大きく開いているので、黒とグレーのビジューネックレスでゴージャスに。アウターを替えたら、パーティーにも行けるスタイルです。

 

ミリタリージャケット

ミリタリーノーカラージャケット

 

ボーイズライクなミリタリージャケットは、冬が来てもコートの下に使えるオールシーズン・アイテム。今の季節はブラックと組み合わせても暑苦しくならないよう、肌を見せる抜け感コーデがおススメです。

 

ミリタリーノーカラージャケット