大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

毎年完売!保管宅配クリーニングの【リネット保管】は汗抜き・シミ抜き無料


夏服から秋冬物へ衣替えのシーズンが近づいてきました。家で洗えないものはクリーニングに出すしかないのですが、戻ってきたものを仕舞うのが面倒です。衣装ケースに入れておくと、シワになったりカビが生えたりする可能性もありますしね。

そこに良いものを発見。私が利用している【リネット】宅配クリーニング に、プレミアムクリーニングとアパレル専用の保管環境をセットにした保管クリーニングの全国宅配【リネット保管】 のサービスがあることを知りました。

 

リネット保管

 

洋服を箱に詰めて宅配員に預けるだけで、シミ抜きも無料でしてくれるサービスについては記事にしてあります。リネットは繊維を新品のときの肌触りに蘇らせるリファイン加工をしてくれるのが、他のクリーニングよりも抜きんでたところです。

しかも月額390円のプレミアム会員になると、最短2日で届けてくれて、毛玉取り・毛取りが無料。ニャンコがいる我が家では大助かりです。

www.connoisseur12.com

 

 

クリーニングとシーズン保管がセットになった「リネット保管」はまず、届いた保管キットにお洋服を詰めて、クロネコヤマトに集荷を依頼します。送料は無料です。

 

保管キットに洋服を詰める

 

キットを受け取ったリネットは衣類の検品作業のあと、内容にお客様よりOKが出たらクリーニング開始。このとき行うプレミアム仕上げとは、お洋服の繊維にトリートメント効果をもたらして、光沢、滑らかさ、ボリュームアップなど7つの効果をプラスする独自のクリーニング方法です。

 

仕上がったお洋服は、ファッションブランドが利用する「衣類専用ハンガーレーンの保管ルーム」に保管。24時間一定の温度と湿度を維持して、外部からの光、埃や塵を遮断したお部屋です。型崩れしないよう、服のサイズや形によって、最適なハンガーを使い分けているそうです。

 

衣類専用保管ルーム

衣類専用保管ルーム

 

最長8カ月の保管期間で、届けてくれるタイミングは、保管キットを注文するときに指定しておいた時期。仕上がりが気に入らなかったら、到着から7日以内であれば、無料で再クリーニングしてくれるます。

 

気になるのはお値段ですが、PREMIAM CLOAKという通常プランだと、7点で9,800円、12点で16,800円、18点で24,800円。追加は1着につき1,400円です。

 

細部まで検品して全品シミ抜きしてれるだけなく、汗抜きもしてくれるのは、夏服には大事な要素。全品手仕上げでグレードアップしたPREMIAM CLOAK LUXEのプランにすると、アウターには撥水加工・防汚効果をプラスして、花粉ガード加工、静電気防止の加工もしてくれるそうです。

 

お洋服を預けてクローゼットがすっきり【リネット保管】

 

 私はクリーニング屋さんから返ってきた服をウォーキングクローゼットに吊るして保管していたのですが、ビニール袋を外しても湿気を含んでいるんですよね。除湿機を24時間かけ続けている電気代を考えたら、リネット保管のほうが格安なのに気付きました。

 

しかも18着のお洋服がクローゼットから出て行った分、余裕をもって今のシーズンの服をハンガーにかけられます。夏場に沢山かいた汗が浸み込んだジャケットこそ、リネット保管にお願いしたいと思っています。人気があって毎年完売するそうなので、早めに申し込むつもりですよ。