大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

シャーベットカラーが綺麗すぎるリトアニア製のリネンストール


一目惚れって、ネットショップで売っているアイテムにも有りなんですね。スタイルストア から届いたメールでクリックしたリネン素材のストールは、買わずにいられませんでした。

シャーベットカラーが全部で10色も揃っているうち、このヴィオレ(紫)の色が美しすぎます。値段もお手頃。

 

Lino e Lina/Sorbet ショール ヴィオレ

Lino e Lina/Sorbet ショール 5,060円

 

スタイルストアは発送が早いので、注文した翌日か翌々日には届きます。実物は写真よりもステキで、二目惚れ(?)しちゃいました。

 

Lino e Lina/Sorbet ショール

 

リネンの風合いは光に透かすとよく分かります。この厚みなら今の季節からヘビロテ可能。夏はサラリと涼しくて、秋冬は温かいのです。

 

光に透かしたところ

 

Lino e Lina (リーノエリーナ) で使われているリネンは、ヨーロッパの北部の涼しい地方で古くから栽培されている植物の亜麻。ストールだけでなく、エプロンやキッチンクロス、帽子など、吸水性、 放水性、通気性、衛生面にすぐれ、実用的かつ機能的なアイテムを作っているブランドです。リトアニア製のタブが付いています。

 

Lino e Lina (リーノエリーナ)

 

地味なお洋服には、このストールが活躍しそう。一昨日の記事に載せたフィフス(fifth)の「ポケットデザインシンプルカラーシャツ」とコーデしてみます。オールグレーにパープルのストールが加わると、うんと華やかになりました。

 

オールグレーとのコーデ

 

リネンは首にくるっと巻き付けるのが楽で、鏡を見なくてもサマになります。

 

ストールを首に巻いたところ

 

この上にもう一枚、アウターを足しましょう。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「二重織リバーシブル・パーカー」(ベージュ)を羽織りました。リバーシブルの水色がストールとマッチして、我ながら嬉しくなる配色です。

 

二重織リバーシブル・パーカーを羽織ったところ

二重織リバーシブル・パーカー   10,989円(税込)

 

丈が短めなマウンテン・パーカ―は、中に着るシャツを長めにしてレイヤードすると、こなれ感が出ますね。CM放送中、これから連休ごろまでは出番が多くなる「二重織リバーシブル・パーカー」については、ディティールを全てチェック。下の記事に載せてあります。流行に関係なく着られるので、1枚持っていると10年を問わず長持ちしますよ。

 

www.connoisseur12.com