大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

夏のルームウェアに求める4つの条件|40代からのおうち時間をストレスなく過ごすには?


おうち時間が長くなると、買い足したいのはルームウェア。5月に入って気温が高くなったので、夏用をまとめ買いしました。ユニクロやGUよりリーズナブルで高見えし、私の年齢でも着られ、かつオバ見えしないものです。

 

4月29日にレディースファッション通販のハニーズ(honeys )で注文して、5月2日に届いたのは下のダンボール箱。

 

レディースファッション通販のハニーズからの宅配便

 

中身を出してみますね。半袖のロングワンピース2着、オーガニックタンクトップ2着、半袖のプルオーバー1着、スタンダードショーツ2枚組が2セットです。

 

買ったもの

 

私がルームウェアに求めているのは以下の4点です。この厳しい条件をクリアするネットショップを探した結果、残ったのがハニーズ(honeys )でした。

  1. 洗濯機で洗えて、アイロン掛けがいらないこと。
  2. 値段が安くて、しっかりとした自然素材を使っていること。
  3. ワンマイルウェアとして、外にも着て行けること。
  4. ノーブラで着られること。

 

実物はどうか、ビニール袋から出してみます。まずは「マオカラーワンピース」のオフ×チャ。

 

マオカラーワンピース

 

綿70%・麻30%のサラリとした素材。肘が隠れる袖の長さは嬉しいし、前を全開してロングカーディガンとしても着られます。両サイドにポケット付き。

 

ストライプのワンピース

マオカラーワンピース 2,980円 → 1,490円

 

次は「ロングワンピース」のコンチェック。

ロングワンピース

 

素材は 綿99%・ポリウレタン1%で、こちらも前を開ければ羽織りものとして使えます。両サイドにポケット付き。

 

ロングワンピース

ロングワンピース 2,980円 → 1,490円

 

流行のオーバーサイズで、重ね着に見える「裾レイヤードプルオーバー」のキャメル。

 

裾レイヤードプルオーバー

 

素材は綿100%。長袖タイプが人気だったそうで、半袖バージョンが新登場しました。

 

裾レイヤードプルオーバーのキャメル

裾レイヤードプルオーバー 1,280円

 

ワンピースのインナーとして着る「オーガニックタンクトップ」も買いました。杢グレーとオフの2色。

 

オーガニックタンクトップ

 

肌触りの良いオーガニックコットン100%素材でありながら、超リーズナブルです。

 

オーガニックコットン100%素材

オーガニックタンクトップ 580円

 

そして私がハニーズでリピ買いしているアイテム。「スタンダードショーツ」の2枚組です。足口とヒップにレースが付いているので、アウターに響きにくいのが気に入っています。コン×クロのセットを選びました。

 

スタンダードショーツ

 

素材は綿 95%・ポリウレタン5%。適度に厚みがあって、洗濯機でガンガン洗ってもヘタレません。

 

スタンダードショーツ

スタンダードショーツ  2枚組 580円

 

これだけ買って、幾らだったと思います? オンラインショップ会員限定で、5,000円以上買うと10%OFFになるサービスと、残っていたクーポン70円分を使用。送料が無料になって、合計6,580円 → 5,852円でした。

 

領収書

 

 

 

それでは実際に、ルームウェアとして3パターンをコーデしてみましょう。

マオカラーワンピースと(オフ×チャ)オーガニックタンクトップ(オフ)。

 

マオカラーワンピースとオーガニックタンクトップ

 

ロングワンピース(コンチェック)とオーガニックタンクトップ(杢グレー)。

 

ロングワンピース(コンチェック)とオーガニックタンクトップ(杢グレー)

 

裾レイヤードプルオーバー(キャメル)とLEVI'S(リーバイス)の501CROPデニム。

 

裾レイヤードプルオーバーとデニムパンツ

 

今回買ったアイテムは全てベーシックなカラーで揃えたので、手持ちアイテムとの組み合わせが簡単です。ストレスなく着られて、このままお昼寝しても平気なルームウェアとして、良い買い物だったと大満足しております。

 

↓ ハニーズ オンラインショップ の入り口です。↓