大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

専門店クオリティのダウンジャケットを手ごろ価格で入手!リュクスな大人コーデのバリエーション


ファストファッションでは買えない、大人の上質なダウンジャケットが届きました。神戸に本社があるUIRUE BOUTIQUE(ルイルエブティック)が自社企画で作っている「プレミアムストレッチライトダウン」です。

私がオーダーしたのは、ミドルフードタイプ。ハンガーに掛かって、ショップバッグとプレゼントのマスクが付いていました。

 

プレミアムストレッチライトダウンミドルフードタイプ

 

カラーは6色(ブラック、フレンチベージュ、チャコールグレー、ネイビー、ダークカーキ、ダークピンク)、サイズは7号~15号まであります。

 

プレミアムストレッチライトダウンミドルフードタイプのカラバリ

 

www.connoisseur12.com

フード付きダウンジャケットはカジュアル志向が強いのですが、エレガント&都会的に着たかったので、いつも着ている9号(Mサイズ)、カラーはチャコールグレーを選びました。

 

プレミアムストレッチライトダウンミドルフードタイプ「D781」チャコールグレー

 

ネックから一体感のあるフード。「プレミアムストレッチライトダウンミドルタイプ」と混同していたのですが、フードの取り外しはできません(ごめんなさい)。でも本体とフードをファスナーやボタンで付けているタイプよりも、横から見たときのシルエットがきれいです。

 

フード

 

高い保湿性と軽さが自慢のダウン90%。ハイクオリティを証明すべくダウンのサンプルが付いています。それでこのリーズナブルさは、驚きでしかありません。

 

ハイクオリティダウンのサンプル付き

 

くるくるっと畳んで、付属のポーチに収納して持ち歩くこともできます。

 

付属のポーチに収納

 

購入するにあたり9号か11号かと悩みました。身長166cmのモデルさんが9号(Mサイズ)を着ているのを参考にして、162㎝の私も同じサイズに。めちゃ暖かいダウンですから、中に厚着はしないと思うし、私の年齢でサイズ大きめのダウンを着ると、ほっこり感がオバ見え感になりますからね。ジャストサイズでいくことにしました。

 

モデルの画像

 

ダウンジャケットでやりたかったトラッド風コーデを、順を追ってお見せします。ベースはブルーストライプのシャツとコーデュロイパンツ。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「裏起毛コーデュロイ・ストレッチテーパード」(ライトブルー)に、シャツは前裾だけインして、アクセントカラーになる黒のベルトとパンプスを合わせました。

 

トラッド風コーデのベース

 

そしてチャコールグレーの「プレミアムストレッチライトダウンミドルフードタイプ」を羽織ります。黒のダウンばかりが目立つ冬の街で、人とかぶらないチャコールグレーと、あつらえたようなフィット感がリュクスな雰囲気になるはず。

 

プレミアムストレッチライトダウンミドルフードタイプ

 

後ろから見たところ、横から見たところもチェック。ストライプのシャツがダウンの裾から見えると、おしゃれ度がアップします。

 

後ろから見たところ

 

前部のファスナーから直結したフードが、きれいなカーブでつながっています。

 

横から見たところ

 

かなり気に入ったので、いっぱいコーデを試しました。まずはトレンディに、コカ(coca)の「カットソー」(White)に、フィフス(fifth)の「イージーリブパンツ」(モカ)、OandI【オーアンドアイ】の「TASSEL CHAIN NECKLACE」で今っぽく。

 

白のカットソーとのコーデ

 

ダウンジャケットのファスナーを一番上まで閉じたとき、色味が老け込まないよう、白いカットソーの裾を外に出して、若々しく見えるようにしています。

 

ファスナーを閉じたところ

 

 

 

チャコールグレーと相性のいいネイビーのニットワンピも着てみました。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ」(ミッドナイトブルー)は、イタリア屈指のファクトリー「CASA DEL FILATO」社によるカシミヤ混糸を使用しています。ネイビーのリブ編みタイツを履いて、上品なムードにコーデしました。

 

イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ

 イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ  6,990円

 

もっと寒くなったら、ダウンジャケットの上にロングコートを羽織ります。ピエロ(Pierrot)のイチ押し「ダブルフェイスロングアウター」(アイボリー)は、裏生地なしのゆったりタイプなので、ボディにフィットしたダウンとベストマッチ。すごい売れ行きで再入荷待ちですが、予約すべき高クオリティです。

 

ダブルフェイスロングアウター

ダブルフェイスロングアウター 4,990円

 

コート&フーディー。横から見るとフードの立ち上がりがいい感じです。

 

横から見たところ

 

30歳、40歳、50歳を過ぎて女性がより美しく輝けるように、ラインナップは他ブランドとかぶらず、しかも上品さを感じさせるデザインが揃っています。

 

RUIRUE BOUTIQUE

 

撥水加工が施された、下の「ハイネックアシンメトリーダウンコート」は、クラシックなシルエットが可愛くて、売れ行きNo.1なのだとか。期間によっては20%FFのクーポンが表示されているので、上手に活用してお得に入手してくださいね。

 

ハイネックアシンメトリーダウンコート