大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

夏から秋へ移るコーデに役立つアイテムは?Tシャツみたいな秋色サマーニットのレイヤード


雨の日が続いて、8月のお盆は10月の気候になりました。夏のTシャツでは小寒いので、生地が厚めのサマーニットがちょうど良さそう。

コカ(coca)のインスタライブに登場した「ドルマンスリーブサマーニット」は、女らしいパープルを入手。ゆったりとしたTシャツ感覚で着られるニットです。

 

ドルマンスリーブサマーニット

 

届いた実物は画像以上のクオリティで、本当にこの値段でいいの?とプライスカードを再チェックしたほどです。

 

ドルマンスリーブサマーニット

ドルマンスリーブサマーニット

 

広げると五角形の不思議な形ですが、着るとドロップショルダーで、袖はドルマンスリーブになります。これは着痩せする!と直感しました。

 

同じくcocaの「ウエストタック・テーパードパンツ」とコーデします。パープルとマッチして、私のコーデでは珍しくパキッ!とした色合い。

アクセサリーは海外インポートセレクトショップ「マグノリア・メイト(MAGNOLIA'S MATE)」の「チェーンイニシャル ネックレス」をプラスしました。秋はゴールドが映えます。

 

ウエストタック・テーパードパンツとのコーデ

チェーンイニシャル ネックレス  2,400円

 

単体で見るとレングスが短く見えますが、着てみたら長すぎず短すぎずのベストレングスです。裾はヒップにかけて少し絞られ、横から見ると後ろが長くなっています。

 

バックスタイル

サイドスタイル

 

さらに秋冬のインナーとしてメチャ役立つことも発見。イタリア リモンタ社の艶やかな生地を贅沢に使用した、SOÉJU(ソージュ) の定番「リモンタコートワンピース」(キャメル)を上に羽織りました。

中に着ているのがGU(ジーユー)よりも安いファストファッションとは思えないほど、クラス感が一気に高まったと思います。

 

リモンタコートワンピースとのコーデ

リモンタコートワンピース 20,900円(税込)

 

サイドからはチラッとニットのパープルが見えて、ツヤツヤと光るキャメルの羽織りもの。パーフェクトに近い秋の装いです。

 

リモンタコートワンピース

 

「リモンタコートワンピース」は人気がありすぎて、再販を待つファンが順番待ち。秋に需要が高まるキャメルとネイビーは、9月上旬の入荷予定です。買い逃さないよう、入荷リクエストを入れておくことをおススメします。

 

 

 

さてさて「ドルマンスリーブサマーニット」に戻ります。1枚で着るよりも、これからは初秋に向けてのプラスワン・コーデ。

 

モデルさんの画像ではインに白いTシャツを入れていたので、さっそく真似しましょう。LEVI'S(リーバイス) のデニムパンツとコーデしました。ニットのパープルとジーンズのブルーは色合いが近すぎてボヤけるのですが、間にホワイトのレイヤードが入ると、こなれ感が決まります。

 

白Tシャツを入れたレイヤード

白Tシャツとレイヤード

 

いつもなら真っ白なスニーカーを履くところを、秋に向けてちょっとだけトーンダウン。ニューバランス(New Balance)の定番996シリーズ で、かかとにオレンジが入ったグレージュの「WL996 CPL」を履きました。

 

WL996 CPL

 

この「ドルマンスリーブサマーニット」は、おそらくオールシーズン役立つ気配。なぜならベストとしても着られるサイズ感だからです。

 

白の長袖シャツの上にレイヤードして、カーキ色のボトムスとコーデしました。この手のコーデはいつもネイビーのベストでやっているのですが、パープルだと若々しくて新鮮。意外にボトムスを選ばないことが分かりました。

色違いをもう一枚・・とコカ(coca)のショップを見に行った時には、いつもごとくソールドアウトかもしれませんね。

 

レイヤードしたコーデ