大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

重くて湿った正統派デニムパンツに疲れたときは・・軽くて乾きの早いハイテク糸デニムにシフト


ゆったりと大きなお風呂に浸かりたくて、我が家から30分の日帰り温泉に行ってきました。コンパクトなロッカーに仕舞いやすいよう、着ていく服装は身軽に・・。軽くて乾きの早いデニムパンツが役立ちます。

 

1年半前にドゥクラッセ(DoCLASSE )で入手した「甘撚りエアーデニム 」は、現在4本目。今回は「甘撚りエアーデニム・フレアカットオフ」(ブラック)を履いて行きました。コットンの5倍の速さで汗を吸収するハイテク糸が使われています。

 

甘撚りエアーデニム・フレアカットオフ

甘撚りエアーデニム・フレアカットオフ 8,789円(税込)

 

ストレートなシルエットで、少しだけ裾が広がったフレアタイプは、脚の形が綺麗に見えるんです。断ちっぱなしの裾は自分のレングスに合わせ、ハサミでカット可能。

 

甘撚りエアーデニム・フレアカットオフ

 

正統派のジーンズは LEVI'S(リーバイス) のストレートデニムに決めているんですが、丈夫さゆえに重さが負担になるし、雨の日は湿っぽくなります。その点で、軽くて乾きやすいハイテク糸を使用した「甘撚りエアーデニム 」が便利なのです。

 

フレアカットオフ」のライトインディゴから入って、ダークグレーをもう1本。続いて「甘撚りエアーデニム・テーパード 」(ブラック)をゲットしましたが、裾の縫い方がプチプラっぽい気がします。

同じくブラックのカットオフタイプを追加して比較すると、シルエットが段違いに思えました。

 

上:甘撚りエアーデニム・フレアカットオフ 下:甘撚りエアーデニム・テーパード

上:甘撚りエアーデニム・フレアカットオフ 下:甘撚りエアーデニム・テーパード

もも幅(わたり)に関しては、ストレッチが効いてるので大差ないでしょう。せっかくなら足を長く見せたくて、愛用するのは圧倒的にフレアカットオフのほうになりました。

 

フレアカットオフ

 

コットンの白Tシャツにパールネックレスを着けたコーデには、ドゥクラッセの人気定番「ドゥクラッセTシャツ 」(ホワイト)を着ています。真っ黒じゃなく、洗いざらしたブラックのボトムスなので、こなれ感が自然に出ます。

 

パールネックレスとのコーデ

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック7分袖/58cm丈  3,289円(税込)

 

 

 

このボートネック7分袖は出来がすばらしくて、シンプルで上品なコーデが叶うTシャツとして絶対おすすめ。私はベーシックカラーのブラックも大人買いしています。ウエストイン、ウエストアウトのどちらにもちょうど良いレングスです。

 

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック7分袖/58cm丈(ブラック)

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック7分袖/58cm丈(ブラック)

 

「フレアカットオフ」のライトインディゴはヘビロテしすぎて、そろそろ擦り切れるかも?の段階。それでも貧相なシルエットにならず、ブルーノマリのサンダルが似合うカットオフの裾が気に入っているのです。

 

ライトインディゴ

 

膝に穴が開く前に、遅まきながら予備をもう1枚欲しいと思ったのに、甘撚りデニムのライトインディゴは7号が売り切れでした。レビューには載っていなくても、品切れが人気の程を物語っているのが分かって、再販を期待しているところです。