大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

アフターサンケア&黒ずみケアに一石二鳥のボディジェル|顔にも使える全身用美容液は最新美容成分がたっぷり【PR】


曇っていても降り注いでいる紫外線。海が近い我が家では窓からも日焼けして、ちょっと散歩に行けば肌がヒリヒリしてきます。オゾン層の破壊を実感!

 

家の近くの海

 

今日はベランダで洗濯ものを干しているあいだに、シミ、シワ、たるみの原因になる紫外線を浴びまくりました。うっかり日焼け止めを忘れた肌は、何を塗ってケアすべきかと悩みます。

 

紫外線が降り注ぐベランダ

 

化粧水や乳液ではヒリヒリに効かないので、アフターサンケアに特化したジェルを入手。【日焼けしてしまったお肌をリセットできる美容液】 です。

 

ミネラルボディシャインジェル

【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】 【PR】

 

日本の海の恵みをたっぷりと詰め込んだイルコルポの「ミネラルボディシャンジェル」は、うるおいバリア機能で、アフターサンケアと乾燥に対応した全身用美容液。日焼け跡だけじゃなく、バストトップ、ビキニライン、腕・ひじ、脚・ひざといった黒ずみケアに使えるんです。

 

黒ずみケア

 

机に肘をつく癖のある私は、医薬品の黒ずみケア軟膏を試しているのですが、薬品成分がきついのか、ヒリつきが増してきました。それに比べて全身美容液の「ミネラルボディシャインジェル」は、子どもでも安心して使える優しいケアが嬉しいのです。

 

ミネラルボディシャインジェル

 

もっと嬉しいのは、メラニンの生成に待ったをかける、美白コスメにお馴染みの成分がたっぷり入っていること。

日焼けケアの成分

 

ボディジェルとなっていますが、もったいなくて顔に塗りたい! 保湿成分の「プラチナナノコロイド」「フラーレン」をはじめとして、「プラセンタ」「ビタミンC誘導体」「アルブチン」といった28種類もの美容液成分が贅沢に配合されているのにビックリしました。もちろん顔から爪先まで、全身に使えます。

 

全成分

 

紫外線&長年の乾燥によってダメージを受けた肌には刺激が大敵。「合成着色料フリー・鉱物油フリー・パラベンフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー」なのにホッとしました。

 

無添加の表示

 

パッケージを見ると、継続して1日1回の使用が推奨されていますね。既に午前中からヒリヒリしている腕に塗りました。

適量がどれくらいか分かりませんが、手のひらにボトルからギューッとプッシュ。透明なジェルで、ユーカリ葉をメインとしたアロマの香りに癒されます。

 

手のひらに取ったところ

 

たっぷりと腕に塗りました。ひんやりして気持ちいい~!!

 

腕に塗ったところ

 

日焼けのダメージに対して即効性があるわけじゃないですが、清潔感のある香りと、まろやかに肌を包み込むジェルの優しさには至福感があります。感想を一言で述べるなら、とにかく「気持ちいい!!」に尽きるでしょう。

 

「イルコルポ ミネラルボディシャンジェル」を塗って10分。洗濯もの干しで紫外線を浴びたベランダで、腕を光にかざしてみました。還暦を超えた私の肌がツヤツヤと光り輝いています。

 

ミネラルボディシャンジェルを塗った腕

 

夜になってもっと驚いたのは、ジェルを塗っていない左腕と比較して、肌年齢に大きな差が出たこと。キメの細かさに違いを見て取れたのです。

 

ジェルを塗るタイミングとしては、お風呂上りが良さそうな。日焼け止めを洗い落として、湯上りの肌にたっぷりとアロマの香りのジェルを塗り込んだら、蒸し暑い夜の眠りを楽にしてくれそうです。

 

 

このブランドが安心できるのは全国送料無料で、定期購入じゃないこと。お値段は【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】 の公式サイトをご覧ください。トライアル商品は値引きになって、日焼け止めミルク(ミネラルUVセラムミルク)5包がおまけに付いてきます。

 

容器はたっぷりと200g入り。スパプログラムに特化したシーボディの「イルコルポシリーズ」で、最新の美容成分をボディと顔に塗れるジェルなのですから、夏はこれ1本で過ごせるかもしれません。

 

イルコルポ ミネラルボディシャインジェル

 

使い始めたのは梅雨の真っただ中ですが、ノースリーブを着る真夏が来る前に、肘の黒ずみもケアしなくては! お風呂上りには肘まで含めて、たっぷりとジェルを塗ることを習慣にしました。

 

腕のケア