大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

怪我&仕事の契約解除で人生のダブルパンチ!桜に元気をもらい、ペースダウン中も頑張ります(追記あり)


心身ともに、とんでもない事態が2つ重なりました。

1.突然の身体的なダメージ

つまづいてアスファルトに手首をついたら、痛みと腫れが2週間も続いています。手の甲がパンパンに張った状態が消えません。レントゲンを撮った結果、骨折は見つかりませんでしたが、骨にヒビが入っている可能性があるそうなので、MRIを取りに行きます。

 

手の甲の怪我

 

治療が必要となれば、ギプスを巻いて固定する期間が続くでしょう。整形外科では「お箸より重いものは持たないでください」と言われているので、左ききの私としては不自由でしかありません。

最初の傷みは、手の甲の真ん中だけだったのが、どんどん手首まで広がってきました。ボタンを留めるような小さな動作が可能になるまで、手を使う仕事は無理だな~と覚悟しています。

 

 

 

 

 

2.契約解除による心のダメージ

5年ぐらい前からでしょうか。私はこのブログでA8.netを通して、ソージュ(SOÉJU)を応援し続けてきました。ただし自分で購入して紹介するには金銭の負担が嵩み、アフィリエイトのシステムがないと赤字になります。

その点を踏まえて私の記事を応援して下さり、コーデを気に入って下さる読者の皆様のおかげで、これまでソージュを主体とするブログを運営できておりました。

しかし3月31日をもって契約解除となりました。ソージュはA8.netでのアフィリエイトを続けていますが、私だけがオミットされたようです。A8を通しての連絡では「今回の結果は、貴方様のサイト内容の優劣等を判断したものではございませんことを、念のため申し添えておきます。誠に勝手ではございますが、ご了承のほどいただけますと幸いでございます。」とありましたが、腑に落ちません。マーケティング戦略に、オバちゃんの記事は邪魔になるってことかな?

 

その後に理由が分かりました!

ソージュの運営スタッフ様から丁寧なメールをいただき、私だけが解除になったのではないと分かりました。ソージュのアフィリエイトプログラムは完全承認制であり、3月31日の終了によって全員が解除になったそうです。募集要項が残っているのはA8のシステムによるもので、実際は稼働されていないとのことです。

 

ソージュの真意を受けて、このような経緯を追記しました。あえて記事を削除しないのは、ASPのシステムが自動発信した措置によって、私と同様なショックを受ける方が生じないためです。

 

幸いにもソージュのスタッフとは何回も顔を合わせ、雑談までできる間柄になっておりました。でもこれはラッキーなことであり、いきなり「契約解除」のメールがASPから届いたら、立ち上がれないくらい落ち込む方も多々いらっしゃれるでしょう。間にASPを挟まず、直接メールのやり取りができる信頼性を築くのが大切だと思います。

 

が、が、これまでの膨大なリンクを消すのには日数がかかります。しかも手の怪我でキーボードを連打するのは無理…。

従ってソージュ関連のリンクをクリックすると、以下の画像が表示されるようになりまます。

a8のリンク切れ画像

これを一つ一つ消していくには、手の傷みを我慢しても1~2カ月かかります。しばらくは治療に専念しますので、この記事をご覧になった皆さま、どうかご容赦ください。

 

でもね、こんな泣きそうな状況で、やっと晴れた4月2日、浜離宮恩賜庭園まで桜を見に行ってきましたよ。厳しい冬を超えて開花した花たちに元気をもらいました。家ごもりしちゃダメ!のお出かけです。

 

浜離宮恩賜庭園のソメイヨシノ

浜離宮恩賜庭園のソメイヨシノ

 

ブログの記事は、ぽつりぽつりとアップしていく予定です。が、今回の手厳しい傷が復活するまでペースダウンします。海と山の自然に恵まれた逗子に住んでいる利点を生かし、心身を復活させますからね。どうか皆さま、見捨てないでくださいませ!!