大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

8年続けたブログの更新を1週間サボった結果は? 肌と心が無理しないようになりました


ここ1週間、ブログの更新を止めておりました。2016年5月1日に「禁酒ダイエット」の記事でスタートして以来、こんなに間を置いたのは初めてのことです。何ともう8年も、休まずに書き続けてきたんですね。

www.connoisseur12.com

放心する出来事があったのは、前回の記事に書きましたが、誤解が解けたことで一安心(内容は追記しております)。今は気分が落ち着き、手の怪我を治すことに専念する日々です。

ギプスは付けずに治療していきますが、元の状態になるまで2カ月ぐらいはかかりそうです。手首を曲げると痛いので、ボタンを留めたり、ブラシで髪をとかすのには四苦八苦しております。ボサボサの髪にキャップをかぶって、家の周りで春を探すのが目下の楽しみでしょうか。

 

ソメイヨシノ

春の花

 

こんな最中に、ハッピーな出来事がありました。書籍60歳からの生き方図鑑」(グラフィック社)が4月8日に発売になり、私も4ページを頂いて登場しております。

「自分らしい生き方を見つけて輝いている60歳以上の女性51人をインタビュー。人生100年時代を生き抜くヒントが見つかります」という内容で、皆様の人生を一つ一つ見ていると、同士を得たようで勇気が湧いてきます。

 

60歳からの生き方図鑑

60歳からの生き方図鑑

60歳からの生き方図鑑

AMAZON

60歳からの生き方図鑑 いくつになっても「今がしあわせ」と言える女性でありたい

新品価格
¥2,310から
(2024/4/10 23:40時点)

楽天

60歳からの生き方図鑑 いくつになっても「今がしあわせ」と言える女性でありたい [ 百田 なつき ]

価格:2310円
(2024/4/10 23:42時点)
感想(0件)

この書籍用に、写真を撮ったのは昨年の11月。ソージュの「ミラノリブニットパーカー」と、リーバイスの「DODO JEAN 別注 RIBCAGE WIDE LEG ミディアムインディゴ 」を着て、小春日和の公園に立っています。

 

2023年11月14日

 

さらに4カ月が過ぎ、あと2年で古希になる年齢ですが、このブログをスタートした8年前よりもナチュラルになった気がしています。大好きなリーバイスのパーカーも、若見えを意識せずに着られるようになりました。

 

2024年4月10日

グラフィック SALINAS フーディー 9,900円(税込)ブルー

 

 

 

 

 

しかし何にせよ、私は老いに迫られる高齢者です。エイジングの大敵である紫外線は季節を問わずにしっかりとカット!! 部屋にいても、窓から入ってくる紫外線が気になるので、日焼け止めを塗っていますよ。信頼できる美容成分が入っており、石けん洗顔で落とせるタイプです。

【ナールスヴェール】はファンデではありませんが、薄く色がつくカバー力があって、上の画像のようにツヤのある肌がキープできるんです。

 

ナールスヴェール

ナールスヴェール

赤ちゃんも使えるノンケミカル処方の日焼け止め 【ナールスヴェール】

 

www.connoisseur12.com

ブログの運営にはコストがかかりますので、アフィリエイトのリンクは張らせていただきます。でも自分で試して、気に入ったらまた購入して、これはイイ!と思ったものしか紹介していません。ご理解くださいね。

 

怪我をきっかけに、ダラダラした1日があっても良いと知り、A型気質ならではの切迫感が遠のきました。朝起きた時にまず思うのは「今日は何を食べようか」です(笑)。

 

ブログはボチボチ更新して、おススメしたいものだけをアップしていきます。コーデをお見せしたいお洋服は沢山あるし、その中から何を捨てて、何をキープするかの決断も載せていこうと思っていますよ。