読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


コラーゲンのペプチドで皺を軽減

プラセンタのサプリを飲むのを止めてから2年近くが過ぎました。特に変化は起こらず、豚肉を週3回以上食べることで肌質をキープしてきましたが、それだけじゃ美容成分は足らなかったようです。

先月おでこに皺を発見したことで、慌ててネット検索をして、amazonで評判の良いイトコラ(伊藤漢方製薬のコラーゲン・低分子ヒアルロン酸)を注文しました。コラーゲンの研究では先駆的な企業である上に、60日分が1,630円という価格に惹かれたからです。

 

f:id:otona12:20160816124416j:plain

 

 飲むコラーゲンには効果がないと2009年頃までは言われていたのが、その後の学術研究により、肌のコラーゲンに効果があることが発表されました。アミノ酸に分解される前のペプチドの状態(小さくして溶けやすい構造にしたもの)であれば、血中に吸収されて肌まで届き、繊維芽細胞の活性化を促すのだそうです。

(日経ヘルス「たるみに効く コラーゲンのとり方」より引用)

 

 

 

 

イトコラのパッケージを開けるとサラサラの粒子。匂いはほとんどなく飲み物に簡単に溶けます。毎朝ティースプーンに3杯を蜂蜜ヨーグルトに、2杯をコーヒーに混ぜて続けてみました。

 

f:id:otona12:20160816133615j:plain

 

f:id:otona12:20160816133636j:plain

 

1か月飲み続けた結果が、昨日のブログの写真です。ヴァセリンのパックもやってみて、おでこの2本ジワは見事に無くなりました。肌のターンオーバーは20歳で28日だったのが、60歳で90日ですから、意外と早い効き目だったかもしれません。

 

粉末コラーゲンもプラセンタ同様、口から入れば肉を食べたのと同じなんでしょうが、この値段で2カ月持つのだったら許せるかも。補助食品として取り入れながら、経過を観察していく予定です。