大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

29.9歳がお肌の曲がり角!?高濃度コラーゲン&冬虫夏草のドリンクでエイジング対策


成人の身体が1日に必要なコラーゲンは5,000mg。補うためにコラーゲンドリンクを飲もうとしても、どれを買えばいいのか迷います。今や高濃度の商品は当たり前。他とは違うものを探したら、冬虫夏草やツバメの巣が入ったエキストラ・コラーゲンが見つかりました。インスタで盛り上がっている「LUZI(ルーツ―)」を試してみます。

 

LUZIエキストラコラーゲン

LUZIのスタッフがマイナス10歳に見えました

私がLUZI(ルーツ―)エキストラ・コラーゲンを知ったのは、横浜で行われた商品展示会の会場。「どうぞ飲んでみてください」とグラスを手渡してくれた美女2人は、なんとアラフィフなのだそうです。お肌のハリ、髪のツヤ、くすみの無さは、マイナス10歳の若さを感じました。

 

LUZIのスタッフ

ルーツー(LUZI) エキストラ・コラーゲン 300ml(30ml×10包)

新品価格
¥4,320から
(2020/6/1 01:06時点)

グラスの中身は「冬虫夏草が入ったコラーゲンドリンクなんです」と聞き、一瞬たじろぎましたが、飲んでみたらミックスベリーの味がして甘みがありました。日本産の冬虫夏草とフィッシュコラーゲンを高配合した美容ドリンクなのだそうです。自宅でも飲みたいとお願いしたら、2パックをプレゼントしてくれました。インスタ映えするピンクのパッケージです。

 

冬虫夏草って虫?キノコ?

ネーミングに「虫」が入っているので、たじろいでしまった冬虫夏草。でも当たらずとも遠からずで、コウモリガという我の幼虫に寄生したキノコなんです。免疫力がアップするそうで、中国から日本に入ってきたときは、がんの予防に期待された漢方でした。

 

冬虫夏草

冬虫夏草

抗酸化作用が高く体内時計を整えるメラトニンと、人間の身体には欠かせないアミノ酸が豊富。エイジングケアのために煎じて飲みたくても、中国ではゴールドよりも高い貴重品で、偽物も出回っていると聞きました。

 

エキストラ・コラーゲンに配合されているのは、特許をもつ製法によって抽出した「日本産冬虫夏草エキス」。しかも1,000mgの高濃度で入っています。コラーゲンに冬虫夏草をプラスした理由は3つ。「うるおいのキープ力を高める」、「めぐる力をキープ」、「優れたバリア力」が期待されるからだそうです。

 

濃厚すぎてグラスに注ぐと勿体ない!

猛暑が続いて、疲れたお肌にハリがないのが近ごろの悩み。頂いたエキストラ・コラーゲンが救ってくれるでしょうか。

 

エキストラ・コラーゲン

 

パッケージの口を手で千切って、グラスに中身を注ぎます。とろ~りトロトロ、見るからに濃厚そうです。

 

エキストラ・コラーゲン

 

昨日の会場で飲んだときは、グラスに氷を入れて、水で割っていたような。記憶が定かじゃなかったので、そのまま飲んでみました。漢方の匂いやコラーゲン臭は全くなくて、煮詰めたシロップを飲んでいるみたい。

 

エキストラ・コラーゲン

 

驚いたのは飲み干した後です。どれだけ濃厚なんだか、グラスにトロトロが残っていて、このまま洗うと勿体ないんですよね。水を入れてかき混ぜて・・を数回繰り返し、余すところなく完全に飲み切りました。もしかしたらパウチからそのまま、チューチューと飲んだほうが効率的かもしれません。

 

コラーゲンを毎日摂り入れたほうがいい理由

私たちの体内にあるたんぱく質の30%はコラーゲン。歳を取っても身体に存在するコラーゲンの絶対量は変わりません。ただし加齢にともなってコラーゲンの代謝機能が低下していくので、絶対量は変わらなくても、劣化した古いコラーゲンが滞っている状態なのです。

 

劣化したコラーゲンは硬く、柔軟性がなくなるので、新しいコラーゲンに置き換えてあげることが美容と健康への近道となります。だからこそ、成人の身体が1日に必要とするコラーゲンは5,000mgと言われているのです。

 

 1日5,000mgのコラーゲン商品比較

市場に出回っているコラーゲンドリンクは、内容もお値段もピンキリ。2年ほど前に高級なボトルに入ったリファのコラーゲンを飲んだことがありました。専用キャップに1杯、5,000mgのコラーゲンを1カ月間飲み続けた感想は、う~ん、よく覚えていません(笑)

 

コラーゲンドリンク

 

この頃は、高濃度・高純度・低分子のコラーゲンは希少価値があったのですが、同じような商品が次々に出て、どんぐりの背比べ状態になりました。

 

そこで前から飲んでいたイトコラ(伊藤漢方製薬のコラーゲン)にカムバック。ティースプーン5杯分の5,000mgを、豆乳やオーツ麦のお粥に混ぜて飲んでいます。なにせ超リーズナブルなのが人気なコラーゲンですから、お肌のほうは現状維持といったところ。ゼラチンよりは分子が小さくていいかなって感じでしょうか。

 

イトコラ

 

3つの商品をグラスに入れたのを比較します。

 

 

 

リファのコラーゲン。

ReFa COLLAGEN ENRICH

ReFa COLLAGEN ENRICH

イトコラの粉末コラーゲン。

伊藤漢方製薬のコラーゲン

伊藤漢方製薬のコラーゲン

LUZIのエキストラ・コラーゲン。

LUZIのエキストラ・コラーゲン

LUZIのエキストラ・コラーゲン

LUZIの色が濃いのは、冬虫夏草が入っているからでしょうか。成分を見てみます。なんと楊貴妃が愛したシロキクラゲや、めぐりを良くするヒハツ、美容成分が凝縮された燕の巣など、スゴイものがいっぱい入っているじゃありませんか。

 

LUZIのエキストラ・コラーゲンの成分

 

エキストラ・コラーゲンの強み

飲まないよりは飲んだほうがいいと思って続けてきたコラーゲンですが、エキストラ・コラーゲンは、私が今まで飲んだ中では別格なのが分かりました。

 

エキストラ・コラーゲンの強み

 

資料を読んでみるとホホーッ!と驚くことがいろいろ書いてあったので、転記します。

  1. 不純物を極限まで排除した100%超低分子ピュア・フィッシュ・コラーゲンを使用
  2. 1日の摂取理想量 5,000mg配合
  3. 漢方の本場中国で注目の高級和漢「日本産冬虫夏草エキス」1,000mg配合
  4. 効果・測定試験でキメ、ハリのアップを実証。平均48歳の肌年齢が39歳に。
  5. 和漢とコラーゲンのW処方はオリジナル。

 4.の効果・測定試験のところを見て、ものすごい期待を持ってしまいました。専門機関での効果測定や提携の学術機関などで研究を盛んに行って、平均48歳の肌年齢が39歳に・・・と言えちゃうほどのエビデンス情報を持っているんだそうです。

 

 美容雑誌・ファッション誌では常連アイテム

CREA、25ans、GINGER、&ROSYなどの美容雑誌やファッション誌によく取り上げらるエキストラ・コラーゲンは、VOGUEでは2017年ビューティーアワード・ノミネート商品に選ばれました。

 

VOGUE

 

ISETAN’S BEAUTYにも毎年大きく取り上げられています。

ISETAN’S BEAUTY

 

30代中盤から40代後半でお肌の環境が変わる年代や、美容に目の肥えたOL・主婦層に人気があるのだとか。外側からのケアだけではごまかしきれなく30代以降に、ビューティーへの意識が一気に高まることで、需要がアップするようです。

 

効果を実感するまで何カ月かかる?

1箱30g × 30包入り

 

コラーゲン&冬虫夏草の効果を実感するのには、LUZIエキストラ・コラーゲンを最低2カ月以上飲むことが推奨されています。エビデンスがしっかりしているし、9割以上の方がリピートしているのは、みんな飲み続けたのかな。

 

日本人女性が感じるお肌の曲がり角は、平均29.9歳だそうですが、だったら私なんか何回曲がったことでしょう(笑)。若いころにUターンしてみせる!と、インナービューティーを充実させたいと思っています。

 

ルーツー(LUZI) エキストラ・コラーゲン 300ml(30ml×10包)

新品価格
¥4,320から
(2020/6/1 01:06時点)

LUZIエキストラ・コラーゲン