大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

血管と小ジワが目立つ老け手の改善には幾らかかる?デイリーケアする1,000円以下のハンドクリームで充分!!


容姿に関するコンプレックスで、私が持ち続けている悩みは「老け手(ハンドベイン)」です。手の甲の血管が浮き出て、老人みたいに見えるんですよね。手を上にあげていると軽減されるのですが、普通に垂らしていると「どうしたの、その手!?」なんて言われてショックです。

 

老け手

 

ハンドペインを検索すると、出てくるのは美容外科の広告がほとんど。下の記事のように、両手をレーザー治療すると平均70万円程度かかるそうです。何歳からでもOKだそうですが、今から大金をかけても…と思っています。

www.dsurgery.com2年半ぐらい前、老け手用ハンドケアクリーム『ハンドピュレナ』 が登場したとき、嬉しくて毎日使いましたが、保湿以外の変化はありませんでした。

年齢とともに痩せてしまった手の甲をふっくら若々しい印象へ導きます」という触れ込みだったのですが、私の場合は子どもの頃から脂肪がついてない手で、「年齢とともに」の影響じゃないのです。たぶん遺伝なんでしょうね。

www.connoisseur12.com老け手の改善には期待していませんでしたが、この冬にネットで評判を見て、リーズナブルだから試してみようかと思ったのが、ロート製薬の「メンソレータム オーラザハンド」です。

安価なので「ま、いいか」とアマゾンで購入後、起床後と就寝前に塗って、下の画像のように容器の半分ぐらいを使いました。

 

メンソレータム オーラザハンド

 

無香料でベタつきにくい処方。しっとり成分として2種のコラーゲン(加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン)、豆乳発酵エキス(乳酸桿菌/豆乳発酵液)、コラプラス(加水分解ダイズタンパク)、ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルMg)が配合されています。

 

メンソレータム ハンドクリーム オーラザハンド ビューティー トーンアップ コラーゲン2種×ビタミンC配合 70グラム (x 1)

メンソレータム オーラザハンド

 

ただし宣伝広告によくある画像は加工されている可能性があるため、上のキャッチは信用しておりません。まあ安いからいいかと、アマゾンプライムで注文しました。

 

デイリーのハンドクリームとして使おうと思ったので、詳細な画像は取っておりません。ただし、塗る前と塗った後の見た目については、意外にも良い感触を得てビックリしました。

 

起床後、何もつけていない手の甲

起床後、何もつけていない手の甲

 

オーラザハンドを乗せた手の甲

メンソレータム オーラザハンドを乗せた手の甲

 

 

 

 

 

オーラザハンドを伸ばした直後の手の甲

オーラザハンドを伸ばした直後の手の甲

 

ケアして1時間が過ぎた手の甲

ケアして1時間が過ぎた手の甲

 

どうでしょうか? オーラハンドを塗った直後は、ギラギラぬらぬらしていた手の甲が、1時間が過ぎると白くしっとりして、ごつごつした筋や青い血管が目立たなくなっています。1本買えば2カ月ぐらい持ちますから、コスパは最高!

 

もしかして10歳ぐらいは手が若返ったんじゃ!?と喜びながら、欠かさず擦りこむようになりました。シンデレラの魔法のごとく、翌朝にはもとに戻っておりますが、また塗ればOK! 幼児のころから何かにつけちゃリトルナースちゃんの「メンソレ」でケアされてきた記憶があるので、安心感がマックスです。

 

老け手が改善

 

私が愛用しているエイジングケア&保湿コスメは顔だけじゃなく、他人の視線が注ぐ手にも気を配っているわけで、下の画像の4種類が必須です。顔につけるものに関しては、一昨日の記事でご紹介しました。

 

愛用しているエイジングケア&保湿コスメ

 

配合成分をいちばんに重視して、コスパの良いもの、定期購入でないもの、しつこく勧誘してこないものを選んでいます。口コミもすぐ信用せず、実際の購入者が甘辛の本音を書いているものを重視して購入。その結果、女友達から「なんか、きれいになってない?」と怪しまれるのが最高のご褒美となりました。

www.connoisseur12.com