読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


ユニクロの特価セーターを高級に見せるコーデ

ユニクロのWEBショップで、カシミヤブレンドVネックセーターが値引きになっているのを見つけました。3,990円が秋冬セールで2,990円。こうしたトレンドのデザインは、ワンシーズンで着倒すことにしているので、思い切ってオフホワイトを購入しました。私は身長162cmで、選んだサイズはSです。

 

f:id:otona12:20161031130433j:plain

 

前裾が短くて後ろが長め。ダボッとしたセーターのボトムスは、コンパクトなIラインにします。バナナリパブリック定番SLOANを履いて、やっぱり色はホワイト。

このセーターだけではお腹が見えてしまうので、下にはVネックTシャツを着ます。夏ならビビッドなカラーを合わせますが、秋冬はグレーを合わせるのが好き。カシミアのマフラーも同系色で、オフホワイトにブルーグレーの格子柄にしてみました。

 

f:id:otona12:20161031130741j:plain

 

冬のホワイトに合わせる色は、ブラウンも暖かみがあって素敵です。ボトムスはフォクシーのニットスカートで丈は長め、直線的なシルエットにまとめたのが下の着こなし。

 

 

 

 

ニットキャップとセーターのインに着るカットソーもブラウンですが、あえて靴下だけは模様入りにして、足元にアクセントを持ってきました。靴はスエードのサボにして、靴下を目立たせます。

 

f:id:otona12:20161031131246j:plain

 

このプチプラセーター、ユニクロのスタイリングでは丈が長いプリーツスカートに合わせていますが、ウエストが締まったモデルさん体形じゃないと、お腹と腰がパーンと張って見えてしまいます。インナーをセーターの裾から出して、ボトムスはIラインにするのが、着痩せして背が高く見えるテクニックだと思います。