大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

袖は1.5折りでこなれ感|鮮やかなピンクのリネンシャツで若返る


先日GUでVカットミュールを買ったとき、もう一つ欲しいものが見つかりました。フレンチリネン100%のシャツで、1,990円。この値段にしちゃ有り得ないほどの綺麗なピンクなのです。ユニクロより1,000円安いのにびっくり。

 

f:id:otona12:20170311194428j:plain

実物はどうか、家に届くまで不安でしたが、生地も厚めで下着が透けないし、縫製がしっかりしています。これなら一枚で着ても、Tシャツやキャミの上に羽織っても素敵です。

 

f:id:otona12:20170311194748j:plain

 

春らしく白のカットオフデニム&グレーのパンプスとコーデしてみました。肩にかけたチャコールグレーのカーディガンは結び目をアシンメトリーにずらします。

 

f:id:otona12:20170311195338j:plain

 

袖口の折り方は1.5折りという2段階方式。最初にカフスを外側に大きく折ってから、その半分の長さをまた折り込むと、広がり方がおしゃれなのです。動いてもしっかりホールドされます。

 

f:id:otona12:20170311195554j:plain

f:id:otona12:20170311195624j:plain

 

同じ折り方で、裾をロールアップしたデニムと合わせてみました。

CURRENT/ELLIOTT(カレントエリオット)のジーンズはボーイフレンドデニムの元祖で、ロサンゼルスのセレブリティから人気が出ました。柔らかいヴィンテージ感は履き心地が良くて、私のプチ宝物です。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170311200402j:plain

 

シャツの上にはエルメスの紺色のベスト。ピンクの裾をのぞかせてラフに着ていますが、足元はリザードの型押しパンプスで、大人っぽさを出します。

 

ちなみにユニクロでは、リネンシャツをスモーキーな色揃えで展開していました。でもシワがよる素材&くすんだ色の組み合わせは、私の年齢では貧相に見えてしまうので、GUを選びました。リネンシャツらしからぬビビッドなピンクは希少価値。スーツの中にも着られそうです。たぶんすぐに売り切れちゃうんでしょうね。