大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

3,000円以下で買う春のツインニット 紺色編


昨日に続いて色違いのコーディネート。GUの春物カーディガンと半袖クルーネックセーターを、アンサンブルにして着こなす方法です。生地が高見えする上に、両方買って2,470円とはお財布に嬉しすぎます。大人買いしたグレー、白、紺のうち、今日は紺色でいってみます。

 

f:id:otona12:20170321203147j:plain

 

WEBサイトのモデルさんはGUのレースタイトスカートと合わせていますね。これも人気商品みたいですが、私としてはNGです。レース生地は素材と厚みが肝心。ぱっと見ただけで値段がバレバレになるので、1,990円では買いません。

 

f:id:otona12:20170321203229j:plain

 

コーデしたのは大人向けブランドCOOMB(クーム)のレーススカート。流行に関係なく着られるデザインです。例によって肩にかけたカーディガンは結び目をセンターから外して、今回はフェイクの大粒パールネックレスをつけてみました。

 

f:id:otona12:20170321204609j:plain

 

粒が150mmもある大ぶりなネックレス。1,280円なので子どものおもちゃかなと思っていたら、意外としっかりした作りで驚きました。小粒のパールより若々しく見えて、顔が華やかになります。切れたとき用に2本買ってしまいました。

 

大粒のネックレスをしておくと、上にコートを着たとき遠目に映えるのです。カーディガンは肩にかけたまま、白のトレンチコートをゆるっと着ています。

 

f:id:otona12:20170321211350j:plain

 

さて次の画像は、紺色ツインニットをジーンズと合わせて、もっとカジュアルに遊んでみました。

 

 

 

半袖ニットとカーディガンとの間に、チェックのシャツをプラス。全体的に赤・白・紺のトリコロールカラーを意識して、アメカジにならないよう、靴はパリ風に赤のパンプスを履きました。

 

f:id:otona12:20170322014506j:plain

 

前回はグレーのニットでコーデしましたが、紺色も幅広い活用度。家で洗濯できることに安心して、生地がへたるまで着倒そうと思っています。

 

www.connoisseur12.com