大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GUの激安ストローハットを高見せコーデ


4月が近づいて、そろそろ帽子もフェルトハットから夏用へ。GUでニットを買ったとき、送料をタダにするもう一点を探していたら、植物性繊維100%のストローハットを見つけました。値下げして790円なのです。

レビューは沢山載ってるのですが、小さすぎて子どもにあげたというコメントが幾つかあるのが気になります。頭周57cm、ダメ元で買ってしまいました。

 

f:id:otona12:20170322225026j:plain

届いてすぐに鏡の前へ。う~ん、確かに小さいですが、ギュッと押し込めば何とかなりますし、むしろ風で飛ばなくていいかも。ちなみに予六と比べてこの大きさです。

 

f:id:otona12:20170322225529j:plain

 

帽子はどんなふうにコーデするか考えるのが楽しみのひとつです。シルクの柄物ワンピースにカーディガンを着て、足元は黒のハイソックスとおじ靴。昭和の雰囲気を出してみました。これなら790円の帽子には見えませんね。

 

f:id:otona12:20170322230053j:plain

 

もっとカジュアルで、大人の雰囲気が入ったのも考えました。上のコーデとはガラッと変わります。

 

 

 

 

ベイカーパンツに白のカットソーを着て、靴はGUのバブーシュ。去年買った黒のリネンシャツを、女の子っぽく裾を前で結んで着ています。安く見せないためには、綿シャツよりもリネンシャツです。

 

f:id:otona12:20170322225706j:plain

 

 それにしてもGUは、どうしてこんなキツキツの帽子を作ったんでしょう。伸縮性があるので被っているうちに伸びるとは思いますが、レビューの書き込みは、皆さん事情ありで面白かったです。

 

もう一つ、カーキのパンツにコーデするのに可愛いキャップを見つけました。流行のボタニカル柄は見逃せないので、買おうかなと思案中です。

f:id:otona12:20170324190006j:plain