大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ツイードジャケットは短め丈&七分袖を選ぶ


真夏を除いて、ジャケットで活用度が高いのはツイード生地のものです。大人の女ならシャネルのノーカラージャケットが憧れですが、ツイードは引っ掛けやすい生地なので、そそっかしい私はリーズナブルなBanana Republicを着ています。

 

ここ5年ほどお世話になっているのは、紺と白のミックスです。短めの丈&七分袖にしておくと何にでも合わせやすくて便利。ツイードのもっさり感が軽減されてスリムに見えます。

オフィシャルな着こなしとして、ユニクロの白いドレープタンクブラウスをインに着てみました。ジャケットの縁取りとパンツの紺色を合わせています。

 

f:id:otona12:20170409173314j:plain

www.connoisseur12.com

今年のセールで買い足したのは、ピンクのツイードジャケット。テーラードカラーにしましたが、短めの丈&七分袖のマイルールは守っています。

 

f:id:otona12:20170409173149j:plain

 

同じユニクロのブラウスでコーデしたのが次の画像。春らしく、甘いピンクを引き立たせてみました。レストランでのお食事にも対応できる華やかバージョンです。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170409174243j:plain

 

Banana Republicのモデルさんはスキニーデニムと合わせていますね。注目したのはショートブーツです。ヌーディーカラーのスエードブーツはツイード生地とベストマッチ。あえてサンダルにしないところがおしゃれです。今年絶対に欲しいアイテムに加えることにしました。

 

 

f:id:otona12:20170409174430j:plain