大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ストール編 : 白Tシャツ × デニムのコーデ術


3回連続で書いた、白の半袖Tシャツとデニムの着こなし。MARGARET HOWELLの定番PLAIN COTTON JERSEY に、 今日はストールやスカーフをコーデします。ベースになる基本形は下の記事をご覧くださいね。

 

www.connoisseur12.com

 これから梅雨の時期に向けて、顔回りをふんわり華やかに、寒ければ肩に羽織れるストールを首に巻きました。使ったのはエブリーン(Evereen)で2,500円で買った、ぼかし柄のストールです。黄色のカゴバッグをアクセントに、シューズはGUのヌードベージュのサンダルで、スカーフと統一感を持たせました。

 

f:id:otona12:20170604175236j:plain

 

www.connoisseur12.com

先日380円で買ったペーズリー柄のスカーフとコーデしてみます。ちょっとトラッドな雰囲気にするため、ベルトは黒の幅太タイプ。バッグは持っていませんが、ビビッドカラーのハンドバッグが合いそうです。

 

f:id:otona12:20170604175435j:plain

 

www.connoisseur12.com

 

ラストは白Tシャツに白ストールという隠し技。無印良品のリネンストールはボリュームと張りがあって、普段着トップスをワンランクアップしてくれます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170604175740j:plain

 

普通のカラーベルトだと芸がないので、ここはアニマル柄のベルトとパンプスを。どちらも別のブランドで、柄も若干違いますが、遠目には分からないので重宝しています。

 

今回はマーガレットハウエルの白Tですが、コットンのベーシックな半袖Tシャツが、プラスするもので七変化するから不思議です。ただし自分の身体にマッチする一枚に出会うまでは妥協せず、どんなに安くても試着してくださいね。