大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

黒の分量を増やしていくファッションの秋支度


8月も残り1週間。猛暑が復活したというのに、光の加減でしょうか、夏物ファッションが色褪せて見える気がします。

 

冷房対策を兼ねて着る秋物。大人っぽい色合いが気に入って買ったPierrotの「バックギャザー入り Vネックノーカラーブラウス」の出番が増えました。

 

f:id:otona12:20170825073858j:plain

バックギャザー入り Vネックノーカラーブラウス

 

ただしボトムスは白ではなく、黒。それもゆったりとしたドローストリングのパンツを履きます。これはiBLuesのオールシーズン対応で、さらりとした生地は猛暑に履いても足にまとわりつきません。

 

f:id:otona12:20170825074913j:plain

 

白茶けないよう、意識的に黒の分量を増やしているので、アクセサリーは黒のビーズネックレスとビーズピアス。クールなイメージを強くしました。

 

f:id:otona12:20170825075227j:plain

 

ユニクロのドレープタンクブラウスも秋支度。白のノースリーブを、やはり黒のドロストパンツとコーデしました。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170825075735j:plain

 

二つのコーデで使用したネックレスとピアスがこれ。

右側はヤフオクで探して、1,500円で落札したもの。

左側は天然石ショップのGenuineでオーダーしたもの。ブルータイガーアイの丸玉(8mm)をつないで作りました。

 

f:id:otona12:20170825081015j:plain

 

プラスチックと違って天然石は重いので、せいぜい10mm玉が限界かなと思いますが、ゴージャスでありながら思いのほか安く手に入るのです。

私は 2,729円(1連)を2本つなげて作ってもらいました。ピアスはもっとサイズの大きい丸玉でお願いして、合計は1万円かかっていません。

 

f:id:otona12:20170825081734j:plain

 

 

 

天然石ビーズを売っているお店は、値段がピンキリ。スピリチュアル系の「パワーストーン」を前面に出しているところは高いので、アクセサリーとして欲しいならネット検索して卸問屋で買ったほうがお得ですよ。