大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

刺繍糸の丸珠をつなげた大人かわいい差し色ネックレス


シンプルな服を華やかにするのに、便利なのがビーズネックレス。私はアクリル製のカラフルなネックレスを集めているのですが、その他に天然石のロングネックレスも持っています。

 

よく使うのが、天然石・パールのビーズショップ「Genuine」でオーダーした3本。左から「ピンク染クオーツァイト」、「天然アマゾナイト」、「ブルータイガーアイ」で、1連が38cmのものを2本つないで作っています。

 

f:id:otona12:20190115135140j:plain

 

フィフス(fifth)の「バックロングタートルカラーニット」(定価3,046円)に、差し色としてプラスした黒のネックレスがこのブルータイガーアイ。もう少しサイズが大きいもので、ピアスも作ってもらいました。

ブルータイガーアイの丸珠は他の石より高くて、ハーフ連(19cm)が3,000円。4本つなぐと、それなりのお値段になります。

 

f:id:otona12:20190115135743j:plain

 

天然石はヒーリングストーンとして意味があるものですが、難点は重いこと。ロングネックレスの場合、アクリルのビーズネックレスに比べると、下げているうちに肩こりしてきます。

 

肩こりせずに、大人かわいいロングネックレスが欲しいと思っていたら、スタイルストア でちょうど良いのを見つけました。「スフィアプラス キュプラ ネックレス 80cm」4,860円(税込)です。

 

f:id:otona12:20190115140803j:plain

f:id:otona12:20190115140834j:plain

スフィアプラス キュプラ ネックレス

 

 素材は何なのか、拡大した画像を載せますね。材料はキュプラという光沢のある糸。鮮やかなカラー糸を丸珠にしてつなげた刺繍アクセサリーなんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:otona12:20190115141219j:plain

f:id:otona12:20190115141257j:plain

ラズベリー、グレー、リリーグリーン、ターコイズ

f:id:otona12:20190115141239j:plain

パープル×シルバー、グリーン×シルバー、ブルー、イエロー、レッド


ビーズネックレスのようにギラギラせず、近寄ってみると一粒一粒が手の込んだ丸珠。1つの球体をつくるのに約1000回もミシンで縫うんだそうです。

 

色違いの2本をコーデしても、ケバケバしくないのが大人の女性にはピッタリですね。私はシルバーのラメ糸をつなぎに使ったパープルが欲しいなと思っています。これをつけるお洋服は黒、白、青、赤、ピンク・・・、たいていのものが似合います。

 

f:id:otona12:20190115141943j:plain

パープル×シルバー


作っているのは、創業明治10年の刺繍老舗「笠盛」から誕生したテキスタイル・アクセサリー・ブランドの「000 (トリプル・オゥ) 」。

 

新商品として、上品で繊細な「ドロップ ロングネックレス」9,180円(税込)が発売になっています。グレーシルバーとベージュゴールドがあって、光ってもギラギラしないところがステキ! 紐の両サイドを引っ張ると、95cm~125㎝でサイズ調節ができるそうです。

職人が手作業で一つ一つ作るので予約注文なんだとか。自分だけでなく、お母さんへのプレゼントとしても喜ばれるアクセだと思いました。

 

f:id:otona12:20190115142528j:plain

ドロップ ロングネックレス グレーシルバー