高見え 若見え コーデ

歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

雨に濡れても平気! リバーシブルにできるスエードバッグ

歳を取るにつれて、バッグの中身が増えていきます。下の記事に書いたように、私は仕事用にエルメスのガーデンパーティーを使っているのですが、丈夫さがとりえとは言え、さすがに毎回だと飽きがきます。

 

www.connoisseur12.com

 ファッション的に見栄えがよくで、何でも放り込めるトートバッグが欲しいと思っていたところ、Banana Republicのベストセラーで発見。15,000円以上買うと、5,000円が割引になるというメールが来た日にゲットしました。

 「ポートフォリオ リバーシブル イタリアンレザートート」17,000円、グレーとベージュがあります。

 

f:id:otona12:20180310172241j:plain

 

絶対これだ!と決めたのは、メタリックとスエードのリバーシブル仕様になっていること。裏返すとシルバーのバッグになるのです。

内ポケットがなくて、バッグインバッグが必要になりますが、スナップ付きミニポーチが下がっているので、すぐに必要な小物を入れておくのに助かります。

 

f:id:otona12:20180310172647j:plain

 

シルバー側に付いているタグは、カットしてくださいと鋏のマークが入っています。

 

f:id:otona12:20180310172824j:plain

 

昨日はur's(ユアーズ) の「オーバーニットプルオーバー」に、シルバー側を表にして持ちました。グレーのニットにかぶらないよう、バッグを派手にしたコーデです。

 

f:id:otona12:20180310173220j:plain

 

色違いで持っている同じタイプのプルオーバーを白にしてみます。バッグはスエード側を表にしたらどうでしょう。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180310173432j:plain

 

SALEで1,690円のプチプラニットが、イタリアンスエードのバッグのおかげで高見えします。もし雨が降ってきたらすぐに裏返せばOK。シルバー側なら多少濡れたって平気ですね。

 

実はこのところ、エルメスのバッグを持って電車に乗るのが恥ずかしくになりました。先日、前の座席にピカピカのバーキンを持った若い女性が座ったのですが、「エルメスでございます」とばかりにバッグを膝の上に立てて、モデル座りをしているのです。

普通車両に乗って見せびらかすものではないと思い、もしかして私も同じようなことをしていたかもと、「人の振り見て我がふり直せ」の心境になりました。

 

一昨年の記事には、これ見よがしにならないよう、雨の日はエコバッグに入れて持ち歩く方法を載せましたが、昨年は一度も外に出しませんでした。家宝として取っておくか、それともリサイクルショップに売ってしまうか、今のところは見て見ぬふりをしています。

 

www.connoisseur12.com