大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

プチプラでも子どもっぽくないオールインワンをON・OFFで活用


この夏はオールインワンのパンツスーツが流行しています。トイレに行くのが大変そうなんて思いながら、一着ぐらい試しに着てみたいものです。

 

サロペットタイプの可愛いものじゃなく、私の年齢で着られそうなものを探していたらピエロ(Pierrot) で珍しいタイプのワンピースが見つかりました。

パンツスーツではないのですが、エレガントなシフォン生地とカジュアルなスウェット生地とがオールインワンになった「シフォン×スウェットドッキングワンピース」2,380円です。

 

f:id:otona12:20180719162824j:plain

シフォン×スウェットドッキングワンピース

 

上下が同じ色のタイプ、ツートンカラーになったタイプがありますが、私はモデルさんが着ている杢チャコールにしました。

 

f:id:otona12:20180719163043j:plain

 

私のパーソナルカラーとしてはネイビーが似合うんですが、シフォン生地のプチプラだと、ネイビーは光沢の加減で安っぽさがバレてしまいます。そこでカジュアルなスウェット生地のほうを目立たせて、アレンジしやすい杢チャコールを選びました。

 

ただしこのままでは地味なオバサンになるので、大粒のビーズネックレスで顔周りを派手にします。

 

赤のビーズネックレス&赤のパンプス。

 

f:id:otona12:20180719164453j:plain

 

白のビーズネックレス&白のミュール。

f:id:otona12:20180719164554j:plain

 

このワンピの優れている点は、丈を自由に調節できること。ウエストのブラウジングで、膝を出したり隠したりが可能です。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180719164845j:plain

 

モデルさんのように白のスニーカーを履いたコーデをしてみましょう。上に着たのはTheory iconの七分袖パーカ。グレーのグラデーションをプラスして、アクセサリー代わりにしています。

間が抜けないようにGUの「メッシュベルト」980円を巻きました。持っている白いベルトの中で最もよく使うのが、まさかのプチプラベルト。本革に見える質感と、何にでも合わせられる幅が気に入っています。

 

f:id:otona12:20180719165025j:plain

 

f:id:otona12:20180617141327j:plain

 

 シフォン生地の上にベルトをすることで、元のワンピのスタイルから外れましたが、活用度は上がったはず。ワンパターンじゃない着こなしをすることで、プチプラでも充分に元を取りたいと思います。